※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

昨日の検診で内診を受け、大量の出血があります。ナプキンを付けても少量の出血が続いています。この出血は内診の刺激によるものでしょうか?いつ陣痛が起きるか不安です。

39w1dの妊婦です🤰

昨日の検診で内診グリグリされました。
子宮口はまだ硬くて1センチです。

家に帰り何かが出てる感がありトイレに行くと
生理2日目のような出血がドバッと出てて下着とその時着ていたワンピースまで出血が付いていました💦
車の運転席のシートにも付いていたかな?
って焦ってしまう程の量です🙄

なので念のためにナプキンを付けて様子を見ていました。
ナプキン付けてからは出血はかなり落ち着いてきましたが
少し出血してるな〜。って感じでした🤔

不安なので夜にナプキン付けて朝トイレ行ってみてみると少量の出血がありました。
この出血はおしるしではなく昨日の内診グリグリの時の刺激の為の出血なのでしょうか?

昨日、内診してもらった時に先生から
『少量の出血があるかもしれないけど大丈夫やから』
と言われましたが少量どころか大量で😰😰

いつ陣痛が起きるかソワソワしています🙌❤︎

コメント

ゆず

わたしは内診グリグリから出血して陣痛につながりその日のうちに出産しました😂😂
頑張ってください!!

  • みか

    みか

    内診グリグリから陣痛に繋がったんですね🙄🙄
    私も繋がるといいんですが… 😣💦

    返信ありがとうございます🙌💓

    • 5月2日
のん

大量出血の経験がないので私ならすぐに電話します!

  • みか

    みか

    そうですよね… 😰

    先程、病院のほうに電話して聞いてみたら大丈夫との事で安心しました☺️

    アドバイスありがとうございます!

    • 5月2日
にゃんたろ

私は10時頃、大量出血し、産院に電話したらそのまま入院となりました。
子宮口はまだ2㎝くらいだから陣痛待ちましょう、と言うことで普通に病院でお昼ご飯食べてのんびりしていたら、夕方くらいから前駆陣痛が…
23時くらいから本格的な陣痛が始まり1時半頃出産しました★
きっと、もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張って下さい🤗

  • みか

    みか

    あゆさんも大量出血でしたか😣💦
    でも、スピード安産?やったんですね🤗✨

    そのお話聞いて安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 5月3日
  • にゃんたろ

    にゃんたろ


    汗かいたのでシャワー浴びてたら生理2日目くらいの血がタラタラタラタラ…とりあえず破水はしてなさそうだったので、髪と体洗ってから夜用ナプキン着けて病院へ向かいました😖
    おしるしの一種だったようですが、まさかあんなに出血するとは思っていなかったのでビックリでした💦
    赤ちゃんが生まれる準備をしている証だと思うので、ドンと構えて頑張ってください♡
    私は2人目の出産が近いですが、陣痛がまだまだ来そうにないので待ち遠しいです🤗

    • 5月3日
  • みか

    みか

    出血🩸してたら一応ナプキンを付けるのが無難ですよね😣💦
    あたしもあれからおしるしが続いていて一応ナプキン付けています😵!

    あゆさん37週だったらもうすぐですね❤︎
    お互い出産がんばりましょ🥺

    • 5月3日
  • にゃんたろ

    にゃんたろ

    陣痛来るまでドキドキですね💓
    ナプキンしておけばおしるしや破水があっても安心ですよね😃
    私も正産期に入ってから常にしています!…が、準備満タンの時に限って何の兆候もなしです😱笑
    早く赤ちゃんに逢いたいですね♪
    お互い頑張りましょう🌸

    • 5月3日