※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

子供の就寝時間について相談です。早すぎるか遅すぎるか不安で、参考に就寝時間を教えてほしいとのことです。

子供は何時頃に寝かせていますか?

保育園の先生に仕事復帰したら、
凝った料理(HM使わない、出汁とるなど)やご飯寝る時間が遅くなると言われました。

そんなつもりで言った訳ではないと思いますが悔しかったので

18時    迎え
18時15分  ご飯
19時15分  お風呂
20時15分  就寝

復帰前と変わらない生活を続けてきました。
4月から転職し、お迎えの時間だけ早くなりましたが
それ以外はあまり変わりません。

ですがここ一週間子供が5時30分頃に起きます。
7時30分には家を出るので、二度寝させるには時間が足りず
機嫌は良く起きますが、給食の時間はうとうとしているそうです。

やはり早く寝かしすぎているのでしょうか?
早く寝かす特に無いですが、
遅くまで起きている理由もないので…

参考までに就寝時間を教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️✨

コメント

ジョジョ。

大体20-20時半には寝てます🤔
何時に寝ても朝起きる時間は
変わりませんでした😂

MAMA★

お迎えが19時でそれからご飯を作ってお風呂に入ってなので子供との時間も作るとなるとどうしても22時とかになってしまいます💦

マヤ

6:40起床22〜23時就寝です😊

どれみ

早く寝ることは良いことだと思いますよ!私も仕事終わりだとかなり寝かしつけが遅くなってしまうので😢
保育園で朝寝はさせてもらえないんですか?

ママリ

うちは仕事から帰ると18時30分なのでそこからご飯食べてお風呂入って就寝は20時30分から21時くらいです☺️
早く寝てくれるなら寝かせていいと思います🙂今はただ早起きしてるだけだと思うので様子見でいいのでは🤔

まぬーる

一歳過ぎなら、その日の様子に合わせて20時から20時半でした!でもこの先月齢が進んでいくと、体力がついたり、気力がでたり、わがままが増えたりしたときに、
20時就寝がうまく行かないときもあるし、
もう今日は無理ねってときは19時半に寝せちゃったりとか、時間に幅は出ます!

でもだいたい一定ですね😃

かずきん

18時にお迎えにいって、20時過ぎに寝かせられるなんて、素晴らしいと思いますよ!
早く寝かせることに越したことはないです。
うちは、20時半には布団に入り、6時には起きます。
給食の時にうとうとすることはあるようですが、先生から指摘されたことはありません。

おまま

うちは8時までに起こして20時半から21時半の間で寝かせるようにしてますが、たまに22時になることもあります💦
試しにGW中は少し遅めに寝かせてみてはどうでしょうか⁇

ゆきち


沢山のコメントありがとうございます✨
まとめての返信すみません💦

連休に入ったので布団に入る時間を15分程遅らせてみましたが、
グズグズで家事も出来ず面倒臭かったです🤣🤣
子供にとって15分は長過ぎたようです😥

何時に起きるかは明日のお楽しみですが、
起床時間が変わらなければ
無駄なグズグズを味わいたくないので諦めます(笑)
しょうもない質問に答えていただき、ありがとうございました✨