※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み٩( ᐛ )
お仕事

朝の混雑したバスで、チャージする際に知らない男性から怒鳴られた。みなさんならどうしますか?

私が悪いかもしれませんが…

仕事に出勤するのにバスを利用しています。
朝の時間帯はとても混み合っていて車内がぎゅうぎゅうで、身動きをとるのが大変です。私が降りるバス停は他の人も沢山おりるのでそのタイミングで前に出て必要なときはチャージしたりしています。車内に人が少ない時は赤信号で止まった時にするのがマナーだと思いますが通勤時間帯はそれが難しくて…
昨日いつものように降りるついでにチャージしたんですが、知らない男性から、チャージしとけよ!と怒鳴られました。
朝の時間帯で急いでるのかもしれませんがお金もきちんと用意していたし、慣れてるので2秒くらいで完了するし、バスが遅れていた訳でもないし、この状況で妊婦の私じゃなくても前に出てチャージするの難しいのにどうしろと?と思ってしまいました。

みなさんならどうしますか??

コメント

怒鳴るのはおかしいと思いますが、バスを利用していた学生時代だったら「なんでこんな混んでる中チャージしてんだよ、昨日のうちに入れておけよ」って私も思ったと思います。当時の朝はバスの遅れとか関係なく1分1秒が大切だったので。

私だったら残高が1000円を切ったら自動的にクレジットカードからチャージされるスイカとかPASMOに変えると思います。

これからお腹おっきくなってきたらもっと大変になるし、そういうのに変えておくと自分自身も楽だと思いますよ◡̈

• み٩( ᐛ )

み٩( ᐛ )

都会のはそんなシステムあるんですね!いいですね*\(^o^)/*

確かに学生時代とか考えるといらいらしたかもです!私がカチンときたのはそこのバス停には他のバスも止まるので早く降りたとしても前にバスが何台か止まってるので出るまでに時間かかるんですよね(-_-)だからこいつ完全に八つ当たりしたなーって思ったんですよ(-_-)ま、私が悪いですが…

• 6月9日

退会ユーザー

みー∧( 'Θ' )∧さんの使ってるものはPASMOとかスイカではないですか?

もし違う場合あるかどうかわかりませんが、電子マネー一体型クレジットカードとか調べると出てくると思いますよ!

まぁ余裕のない男は世の中にウジャウジャいるので、あーこいつたかがこんなことでキレるくらいなら仕事もできないんだろーなー、かわいそ!、くらいに思っておけばいいと思いますよ(笑)

• 6月9日
  • み٩( ᐛ )

み٩( ᐛ )

ではないです!
    私の住んでる地域でしか使われてないもので、バス専用のものです!
    なんかうまい具合に出来ないかサービス調べてみます*\(^o^)/*

• 6月9日
のっち

私は自分が急いでいないときは1番最後に降車するようにしますけど、通勤ということであれば時間はあまりないかもしれませんね(*_*)今度から、いっそのこと1万円くらいチャージするとか、やはり事前に駅などに出向いてチャージするのがいいかもしれませんね(^_^;)怒鳴る人の神経も理解できませんが、やはり災難は自分から避けていかなきゃいけないと思いますよ(^○^)世の中にはいろんな人がいますからね(u_u)

• み٩( ᐛ )

み٩( ᐛ )

1番最後に降りました(>_<)
    怒ってきた人はまだ乗ってる人でした!

やっぱり駅ですね*\(^o^)/*
    なんか本当に身軽じゃないとこんなに生活しにくい世の中なんだって妊娠して気付きました(>_<)

• 6月9日

怒鳴るほどのことでもないし、怒鳴るのはおかしいと思いますが、私の個人的な意見としては、私自身も目の前の人がチャージされるのを見ると『前以てチャージしておいてよ〜』とか『チャージするなら一番最後に降りるとかしてほしいな〜』と思うタイプです💦

ですので、前以て駅で多めにチャージしちゃいます。
私も交通手段はバスに乗ることがメインですが電車に乗る用事がなくても駅に行って5千円くらいはチャージしてます(´◡`๑) 

• み٩( ᐛ )

み٩( ᐛ )

説明不足でした!怒ってきたのは一緒のバス停で降りる人じゃなくて、乗ってる人でした。私は最後に降りました(>_<)

みなさんチャージしに行かれるんですね!ほんとすごい!
    今までは人ごみに押しつぶされても自分1人の体だから半ば無理やり前に出てましたが…妊婦っていろいろ大変なんだなーと実感しました(>_<)

• 6月9日

退会ユーザー

状況も分からずコメントしてしまいすみません◟꒰ ˃̶ д ˂̶ ;꒱◞

えー!💦
    それは怒鳴る人がどうかしてますよ‼︎(。 >﹏<。)
    きっと自分の物差しでしか周りを見ることが出来ない器の小さい人なんでしょうね(。ŏ﹏ŏ)💦

嫌な思いをされましたが、そんな人のことは早く忘れちゃった方がいいです‼︎(。 >﹏<。)

ちょっと面倒ですが、これからお腹も大きくなるし、押し潰されてチャージするよりは運動がてらに駅までチャージに行っちゃった方がいいかもしれないですね(´◡`๑) 

• 6月9日
manami03

うーん、悪いとは思いません。
でも事情を知らない人からすれば「あらかじめ用意しとけ!」って思っちゃうかもしれませんね。世の中には他人に少しでも自分の時間を取られるのが許せない人も一定数います。怒鳴るのは有り得ませんが💦
可能であれば一回で一気にチャージしておくか、自動チャージのSuicaなどに切り替えても良いかもしれませんね。私は残高が1000円以下になると自動で2000円チャージされる設定にしていますが便利ですよ。

ともむ

私でしたら1ヶ月でバス代がいくらになるのか計算してまとめて入れておきます。
バスを使っている時は5000円から1万円くらいは入れて常に残高チェックしてました。
もし、駅に行くのが大変でも月に1度や2度でしたら少しはラクでしょうか。
後は発行されているのであれば定期券を使うとか。でしたら1ヶ月に1回買えば良いので。3ヶ月分買うことも出来ますし。
細かい状況がわからないのでこんなことぐらいしか言えず、すみません(^_^;)

しかし、2秒待てない男性って…、本当に余裕がないのでしょうね(-。-;その方にも事情があるのかもしれませんが、朝は余裕持って行動したいですよね!
これからも色々あるかもしれませんが、お体大事に過ごしてくださいねp(^_^)q