※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
家族・旦那

旦那は毎月毎月20万30万ゲームに課金。クレカは取り上げてますがゲーム…

旦那は毎月毎月20万30万ゲームに課金。クレカは取り上げてますがゲーム機本体やケータイに登録済み。何度も登録解除したと嘘をつかれ、結局登録してる。私にはみても解除してるかどうか難しくてわからない。
カード解約したいけどリボに回してるみたいで全額払うまでできない。リボも残りいくらなのかすらわからない。(ケータイ明細なので旦那がよくリボにまわしてる様)
もうすぐ子供生まれるのに一向に課金が止まらない、(もうお金は限界超えてて借りてます)それどころか家にいる間ずっとゲーム。寝る時以外同じ空間にいることすらない。スーパーや妊婦健診以外は子供の事はほとんど見ないし、スーパーも健診もお前の用事なのに俺が車で連れてってやってる 感覚。
仮に課金しなくても、優先順位が上なのはいつも友達(オンラインゲームなので友達とやってる)
私が悪阻でしんどい時も切迫であまり動けない時もずっとゲームしてました。
何度も家を出る事を考えましたがまだ働けないし、車ないと生活できないけど離婚となれば車もない。前に喧嘩した時養育費も私にお金が渡るのが嫌だから払わない と言ってました。実家も頼れません。
働いたとしても給料10万あればいい方かな。それで養育費なし、母子手当がいくら出るのかわからないですが、生活できるのか?と。
何とか(借金しながら)生活できてる今のままいる方がいいのか、生活すらできるかわからないけど出て行く方がいいのか、もうわかりません。
子供が夜中の急な体調不良とかで車ないのが一番不安で。。

コメント

aiko

経済的DVだと思うので、一度市役所に相談してみては??

• N26

N26

本人は課金する時、もう周りが見えてないらしく、オンライン明細みた時に あっ と思うらしくて、そうゆう病気なのかなっても思うのですが、それでも経済的DVになりますかね?

• 5月2日
  • aiko

aiko

Nさんがそれでもまだ一緒にいたい気持ちがあるなら、我慢するしかないのかなぁ…今妊婦さんですしね😢
    でも、これからお子様にもお金かかるのにずっとゲームゲームで借金も膨らんでいってお子様との時間もとってくれない父親って可哀想な気がします。。。

• 5月2日
  • N26

N26

私自身体調悪くすることが多く(一人での家事育児で疲れ)どっちに転んでも体調はすぐに悪くなると思うのですが、仕事帰りタバコ買うついでにコンビニで飲み物や食べ物なんか買ってきてくれるので、もし1人で育てるとなれば誰にもそうゆうのが頼めないのもあります😢
    自分がそうなった時や子供がなにか ってなった時に助けてくれる人がいれば、、

• 5月2日
かあ

私なら離婚します
母子寮の存在はご存知ですか?

お金にだらしない人はずっとだらしないですよ。

• かあ

かあ

毎月20万30万って病気だと思います💦

• 5月2日
  • N26

N26

母子寮ってシャアハウスみたいな感じなんですかね??

ほんと、これは治らないんだと6年かかってやっとわかりました。。

• 5月2日
  • かあ

かあ

シェアハウスより普通やアパートと考えた方が良いと思います😌
    場所によると思いますが
    狭いですが1家庭ずつ玄関もあるし
    トイレお風呂もあるみたいです!

私が入ってた自治体の母子寮は本当に古かったみたいで
    トイレ、お風呂共同でした!
    個室のお風呂もありましたが1つしかないので空いてれば入れる感じでした!
    でも旦那といるよりはよっぽど楽でした
    保育園見つかるまで子供も預かってくれましたよ😌

母子寮に入ってると都営や県営の入居、保育所の入居が優先的だったりします!

役所に相談に行ってみてはどうですか?🤔

• 5月2日
かな(◍•ᴗ•◍)

もうすぐ出産が控えていて
身重なのに気苦労が絶えないですね😭💦
ご主人のご両親はこのことはご存知ですか?
私の元主人はギャンブルが好きで借金して
子育てにも協力的じゃなく
このまま一緒にいてもお金は貯まらず将来的に私にとっても息子にとっても良くないと思い離婚しました。

まず、市役所に相談するのが一番かと思いますが行くのもこの時期大変だと思うのでとりあえず電話で相談してみても良いと思います。

養育費は相手側の義務なので
払わないというのなら弁護士を立てて公正証書まで作成した方が良いかと思います。

とりあえず生活保護を受ける選択肢もあると思います。
母子寮もありますし。

• かな(◍•ᴗ•◍)

かな(◍•ᴗ•◍)

今現在借金しながら生活出来ていても
    ご主人が辞めない限りいつかは破産してしまいます😭💦

• 5月2日
  • N26

N26

何度か義母(母子家庭なので義母しかいません)に言ったことはあります。けど義母もパチンコ好きだから旦那とパチンコ行ったり、なにより息子(旦那)ラブ みたいな感じなので、、

弁護士立てて となればまたそれはお金かかりますよね😣
    生活保護は働いてても貰えるものなんですかね?

• 5月2日
odango

リボ払いだとしても限度額はありますから、そのペースで課金をし続けたら、近い将来必ず破綻しますよ。

まずは電話でもいいので、自治体に相談しましょう。

ちなみにご心配されている点ですが、離婚する場合、母子寮にはスタッフの方がいるので、万一の際には送迎や買い物なのどのサポートもしてくれます。また、生活保護を受給した後、働いて収入を得た場合も、所得が少なければ収入の分だけ引かれ、差額は受給出来ます。
弁護士料に関しても、無利息で借りて後から返す方法があります。

ただ、出産を控えた状態で酷だとは思いますが、これから先お子さんをお手元で養育していきたいのであれば、離婚するにせよ、再構築するにせよ、覚悟は決めないといけないと思います。