※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜通し寝ると胸が痛くて眠れない。感動しつつも新たな悩みが出てきた。

完母で夜通し寝る赤ちゃんの場合、おっぱい痛くなりませんか!?

最近、20時に最後の授乳をすると1時まで寝てくれ、
朝も6時まで起きません。
5時間でも胸がいたいのに
夜通し寝るようになったらパンパンで
眠れなくなりそうな気がして😂

上の子の時は全然寝なかったのでこんなに寝るなんて!
と感動しているものの、
寝たら寝たで別の悩みがあるんですね😂

コメント

ぴーちゃん

おっぱいは張るし、朝起きたらびしょ濡れか授乳する時に溺れるんじゃないか?って勢いで出たり、反対側からジャージャー出たりしました😅
でも、何日かすると落ち着きましたよ☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり濡れちゃいますよね💦
    まだ濡れるほどではないですが、
    卒乳のとき苦しかった記憶があります😂

    • 5月2日
もも

桶谷式の母乳相談室に通っていた時に、母乳の質や出が悪くなるから、夜でも3~4時間おきに寝ませてと言われたことがあります。
娘もよく寝る子で、おっぱいが痛くなります。ですから、娘が起きていなくても、寝ながら飲ませていますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    あげ続けるなら、寝ててもあげた方がいいんですね💦
    その方が胸も楽ですしね😣

    • 5月2日
きら

基本5時間は寝て、最近は7.9時間とまとめて寝るんですが胸バッキバキのビショビショです😭
寝る前に母乳パットつけて寝てます🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バッキバキになるの分かります😂
    腕あげるのも仰向けになるのも痛いですよね😱

    • 5月2日