※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

添い乳や夜間断乳後、他の人でも寝かしつけできるようになるでしょうか?

添い乳やめたら、寝かしつけは誰でもできる
ようになりますか?
今まで添い乳で息子の寝かしつけをしてきました🥺
1歳も過ぎたので、夜間断乳を考えています。
卒乳はわたしがまだあげたいので、日中のみに
しようかなと思っています。

今は添い乳で寝るので、眠たくなったら、主人の手を払い
泣いてわたしのところにきます。
大変ですが、嬉しいと思っています。笑
添い乳をやめると、主人でも寝かしつけが
できるようになるのか...と思うとすごく楽になるとは思うのですが、寂しくて😢笑

やはり、添い乳や夜間断乳すると寝かしつけはママ以外でも大丈夫になりましたか?

コメント

🧸 (26)

その子にもよるのではと思います!
上の子は1歳で添い乳から断乳しました。すぐにパパでOKになりました!
下の子は1歳2ヶ月で卒乳、添い乳もあっさりやめれたのに、未だにママじゃないと眠れません😨どこかにお泊まりでママが完全に居ないと、パパや実母でも平気みたいです(笑)

• ママ

ママ

ありがとうございます🤗やはり、その子によるんですね。ママがいるとやっぱりママがいいと甘えてしまうんですね!かわいいです☺️

• 5月3日
ママリ

私も卒乳派だったので、添い乳もずっとしてました😍✨

タイミングが合えば、寝かしつけは主人がしてたので、卒乳まで添い乳でしたが、パパの寝かしつけは普通にしてました😊✨

おかげで、私はパパの寝かしつけの間にゆっくりお風呂入ったり、1人の時間は取れて、パパは、息子2人っきりの時間が取れてWin-Winでした😛❤️

なので、パパと子どものコミュニケーション次第で断乳はあまり関係ないかなって思いました😊🤣

• ママ

ママ

ありがとうございます☺️添い乳はすぐにやめれましたか?
    たしかに、たまにはパパにもお願いすると自由な時間ができますもんね☺️そう思うとお願いしたくなりました!笑

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

2歳2ヶ月で、自分から『もうお兄ちゃんだから🧒🏻』って飲まなくなりました😂❤️
    私的には、辞めなきゃいけない理由までは、付き合うつもりだったのに、息子の方が先に乳離れしました🤣✨

お互い無理なくストレスなく終われたので、息子との授乳期間は感無量です😊✨

• 5月3日
ママリ

うちはパパとは寝ないです!
「ママじゃなきゃ嫌」って騒ぎます😅
下の子出産の時は、大号泣しながら旦那と寝る毎日だったようです😂

• ママ

ママ

ありがとうございます☺️ママとじゃなきゃ嫌なんて、めっちゃ可愛過ぎます🤗羨ましいくらいです🥺

• 5月3日