※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
ココロ・悩み

夫が義父の余命宣告を受けて実家に頻繁に帰り、子供の寝かしつけに困っている。自分も話相手がいないので辛い。夫にもっと配慮してほしい。

自分の心が狭すぎて嫌になります。

義父が余命宣告されました。
いつ最期を迎えてしまうかわからないので旦那はこの連休中はほぼ実家に帰っています。
私も最後が近づいている家族との時間を大切にしてほしいので会いに行くことは勿論賛成です。
でも息子はまだまだ理解出来ないので、パパが何時に帰ってくるのかいつも楽しみに待っています。
いっそのこと旦那がそのまま実家に泊まってくれれば良いのですがそれは嫌なようで、、夕方から出かけて夜中に帰ってきます。昼間に出かけても夜中に帰ってきます。
子どもは毎回パパが帰ってくるまで寝ない!と頑張るけど眠くてグズグズだし😔
自粛中で私も大人とほとんど話していないので参っています。。

「どっちの家族も大切だから」と言って帰ってくるけど、、だったら日をまたがないで帰ってくるとか、帰ってくるって期待を持たせないでいっそのこと泊まるとか、こちらの事も考えてほしいと思ってしまいます。。
でも本人には絶対言えないので、、ここで吐き出させてもらいました💦💦
もっと広い心を持ちたい。。😔

コメント

はじめてのママリ🔰

ただでさえ大変な自粛期間にご主人不在は大変ですね。
ただご主人の意向もよくわかるので、もうお子さんには朝帰ってくるから早く寝ようって言うのが良いのかなと思います!そしてみんこさんも2人で早々に寝ちゃうのが良いのかなと思いますよー!

• みんこ

みんこ

こんな自己中心的な考えに寄り添っていただいてありがとうございます😭✨
    最初の頃は子どもも起きたらパパいるからねっていう言葉に納得して早く寝てたんです。。でもだんだんといつもと違う空気を感じているんだと思います😔
    ただでさえ余裕がなくなってしまう時期ですが、、子どもにも旦那にも寄り添えるように頑張ります😢💓ありがとうございました😣✨

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

こんな時に子供が期待してぐずるから早く帰ってきてほしい、遅くなるなら泊まってほしい。はちょっとあまりにも自己的で心ない考えかなっと思ってしまいました。
お子様に確かに分かる話ではないと思いますが、何かしら分かりやすい言い方におき変えて教えてあげたらパパが遅くなることが理解できてくると思います。
毎日、仕事で遅くなるパパはたくさんいますから。
毎日ぐずらないですよね。
パパは帰ってくるのが遅いっと理解しているからだと思います。
数日するとそう思えてくるかもですね。
一時的なものだと思ってもう少し相手の気持ちに寄り添えたらいいですよね😌
とは言えこの情勢、ストレス溜まりますよね😭
お子さんも自粛モードでストレス溜まってるのかもですね😭
お互いもう少しだと思い乗り越えましょう!

• みんこ

みんこ

自己的で心ない考えをしてるって自分でもわかっているからここで吐き出させてもらいました。。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き出して少しでも楽になるといいですね^^
    私も子どもとの生活で大人と話したーーーい!ってなることあります。
    私はよく母に電話します(笑)
    なんかしらのストレス発散法を見つけて頑張りましょう!

• 5月2日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

わかりますよ😭
私も近い感情になると思います。
わかってるけどなぜ夜中?
ですよね。
うちの息子もパパ帰ってくるまでおきる!と言って
寝ない時ありました😱
帰ってくるとわかってるから
嬉しくて楽しみで
待ってしまうんですよね。
毎日居たのに
急に連休中夜中に帰るにしても居ないとお子さんも
寂しくなっちゃったのかな?
どっちの家族も大切なら
尚更実家に泊まる選択で
いいのでは?と疑問になりますね😭

• みんこ

みんこ

ありがとうございます😭✨
    連休の前からも旦那は休みの日はほぼ実家にいる生活をしてたので、息子も寂しいのかなぁと思います😔。。
    状況が状況だし、旦那にも旦那の家族にも後悔してほしくないので今は旦那の思うように行動して欲しいと思ってますが、、頭ではわかっているけど、やっぱりこっちの家族のことも考えてほしいなぁと思ってしまうんですよね。。😔💦💦
    こんなこと本人には言えないのでここで吐き出せて良かったです😢💦
    共感していただけて嬉しかったです😭💓ありがとうございました😣✨✨

• 5月2日
はる🌸

急に環境変わって
子供も大人も大変ですよね😭😭

わたしだったら子供に
今日帰ってこないって
って伝えちゃうかもです🤣
朝起きたらいて良かったね❤
って🤣
でも3歳過ぎてると通用しないかもですよね😭

• みんこ

みんこ

ありがとうございます😭✨
    連休前の休みの日にも旦那が実家に行ってたのですが、そのときは子どもも納得して寝てたんですけど😢やっぱり長く続いてくると異変に気付いてきたんだと思います😣💦
    私がどうにかしないといけない事はわかっているのですが、、不満が出てしまいました😔💦💦
    ここで吐き出させてもらったのでまた頑張ります😣✨
    ありがとうございました😢💓

• 5月2日
  • はる🌸

はる🌸

誰とも話出来ないし
    本当にストレス溜まりますよね😭
    誰かと本当に喋りたい!笑

嫌なことは吐き出しましょ😍

• 5月2日
  • みんこ

みんこ