※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

保育園休みが続き、子供が夜更かし。体力不足で散歩も難しい状況。どうしたらいいか悩んでいます。

批判コメントはやめてください。。

緊急事態宣言になり保育園もずーっと休んでいます。
保育園に行ってるときも22時くらいまでは全然寝ない子でしたが、最近深夜まで起きてることもあります。。今日はお昼ごはんの片付けをしている20分くらいの時間寝ていましたがすぐ起こしました。ですか、寝たのは日付変わって1時前。。朝はいつも7時くらいに起きてきます。外にもあまり出ず疲れてないからかもしれませんが、こっちの体力が持ちません、、😭少しの散歩程度じゃ全然だめですね、、

コメント

24

めるちゃんさんのお気持ちわかります!
我が子もたくさん部屋の中で動かしてはいますが家にずーっといるので体力が有り余っていていつも寝ない子なのにさらに寝かしつけが大変になりました😭
寝かしつけしようとして部屋を暗くして寝たふりしてもテンションマックスで頭の上に座る、キャッキャ騒ぐで今日も日付こえてから寝ました😭
まだ続きそうですが頑張りましょう🙌😵

ままり⭐︎

わかります😫体力あり余ってますよね…
うちはお昼寝やめさせました😫あとトランポリン買いました😂最近はあったかいのでプールも解禁しました😫
でもいつもより寝るの遅いです…もうどうしようもないので諦めてます😫💦

ママリ🔰(20)

めちゃくちゃ同じです!!!!
私の娘も2歳ですが保育園の自粛で
深夜まで起きてます。。

お昼寝させても、させなくても。

ただご飯と水分補給以外に
何十時間とお外で遊ばせてても
寝ないです😰

私が寝たフリしても寝ないです!!
なので、もういいやーーー
って感じになりつつあります😭

2児のママ

うちもですー!
体力オバケです!河川敷が近いので1時間以上走り回ったり遊ばせましたが、今日も日付変わってからでした…昼寝なしの日でたまに21時とか22時とか早く寝ると夜泣きします。笑
昼寝なくても遅い日もあるので、旦那が仕事で1人の日は自分のために昼寝してもらってます。短くても同じなので起きない限りは2時間位寝てもらい、自分の時間を確保してます。笑

いつまで続くのか、こちらの体力がもつか不安ですよね。
そして家の中でジャンプや走ったりするので、下の階の人からクレームこないかヒヤヒヤしてます💦

ココア

努力しても寝ないなら、もう開き直りませんか😂
私もゴールデンウィーク空けにまた仕事行けると思ってた時は、生活リズム崩せない、、と躍起になってましたが、保育園も職場も5月いっぱい休みと言われ、また復帰前に生活リズム整う様に調整すれば良いか、って泣かば諦め気味です😅
無論崩れ過ぎない様に朝起きる時間は固定してますが、多少ズレテもあまり気にしない様にしてます。

とんぴん

うちも同じです😂
昼寝をしてもしなくても、夜寝るのをとても嫌がります💦
保育園に行ってたときは、ねんねー!と自らベッド に行き、21時には寝てたのに…!

私が在宅ワークなので、昼寝は仕事が唯一できるチャンスなので、お昼寝させないわけにもいかないし、、

何しても寝ないから22時半過ぎたら寝室のカギかけて、泣かせたら寝ます😭

全てコロナが憎い…

皆さん同じような方がいて、心が少しラクになりました😂

bee

お昼寝してるとき、起こしちゃったんですか?お昼寝はちゃんとさせたほうがいいみたいですよ‼︎お昼寝しないと、逆に夜なかなか寝なくなるらしいです😳夜寝る前は、流れなど決めてますか?