※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ り さ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装選びが難しいですね。朝・昼・夜で服装を変えていますか?現在2ヶ月の赤ちゃんについて教えてください。

赤ちゃんの体温調節って難しいですよね💦
大人のマイナス一枚っていうけど、脱がせたら脱がせたで寒くないかな?って思うし着せたら着せたで暑いかな?っていつも服装に迷います😂
この時期、朝・昼・夜とでどのように服装選びをしてますか???ちなみに現在2ヶ月です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります🥺
ついつい着せたり1枚かけたりしちゃいます💦
でも今日のお昼とか背中に汗かいてて、赤ちゃんは暑いんだなぁと思いました🙄
今日は長袖ロンパース 1枚です❗️寝るときは薄手のガーゼ素材のブランケットかけてます🙌
コロナのせいで夏物の下着とか買いに行けてなくて、手持ちの服でなんとか凌いでます💦💦

• あ り さ🔰

あ り さ🔰

共感してくれる方がいてよかった🥺
    今うちの子乳児湿疹があり皮膚科を受診したのですが、肌着と長袖ロンパースを着て行ったら先生から着せすぎと言われちゃって💦はじめてのママリ🔰さんの意見を参考にさせていただきます😆
    あたしも夏物は全く買いに行けてない状態です🙄
    早くコロナが終息するといいですね🥺

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭急に暑くなったから、1人目ならよくわからないし対応しきれないですよね💦
    先日UNIQLOの肌着についてママリで質問したところ、月齢が同じくらいの時はボディ肌着を着せてた方が多いみたいです💓袖の長さが半袖やらノースリーブやらあるので、そこは外に着る洋服の袖の長さとか気温とか、好みによってバラバラみたいです😊
    UNIQLOのオンライン、品切れ多いですが今セールで安いものもありますよ💓

• 5月2日
  • あ り さ🔰

あ り さ🔰

そうなんですよ!急に暑くなってあたしも授乳の時汗だくです💦
    なるほどUNIQLOか!!オンラインもありますもんね💓いいこと聞いた🥰ありがとうございます!!

• 5月2日
ネイト

全く同じ事考えてました!
今日の昼間は暖かったのでコンビ肌着1枚でした。夜はまだ冷えますので短肌着にカバーオール着せてます!
今背中触りましたが汗かいてなかったです😊ユニクロのロンパースが使いやすい!と聞いてオンラインで注文してみました!

• あ り さ🔰

あ り さ🔰

みんな思うこと同じなんだ☺️安心…。
    UNIQLOやっぱいいんですね💓オンラインもあるし早速注文してみます✨✨ありがとうございます!

• 5月2日