※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンディ
子育て・グッズ

義姉からの子育てアドバイスにイライラしています。義姉や義母からの未婚で子育て論に疑問を感じています。

義姉から出産祝いでもらったスタイをつけたので、つけました〜と写真を送りました🤳
それからコロナが流行ってますがお仕事大丈夫ですか?気をつけて下さいと一言つけて。
そしたら靴下履かせてよ〜足がバカデカくなるよ!ほんまやで!女の子でバカ足なのいややろ?って返事が来たので、今は室内では靴下は履かせないみたいです!と返信をしました。
その返事があ、そうなん…好きにしてっ!と来たので、は?と思いましたが、赤ちゃんは暑がりなので足の裏で熱を逃したりと体温調整してるみたいですよ〜👶お姉さん達もコロナお気をつけください😭と返信をしたら、既読スルーされました。

旦那に話したら、アドバイスしたのに断られたからイラッとしたんちゃう?そこは普通にそうなんですね〜でよかったんちゃう?と言われました。
なぜ20歳以上年上の義姉の昔の根拠のない子育て論にこちらが合わせないといけない?と思います。
しかも義姉は未婚で子どももいません。
義母とセットで昔の子育て論を私に色々言ってきます。

コメント

はじめてのママリ🔰はなまま

うざいですね義姉🙄
アンディさんも普通の返ししてると思いますけど…
旦那さんの言い方もちょっと気になる🤨

気にしなくていいですよ〜合わせてたらきっとこれからも気を使い続けないといけないの大変だし

コマさん

年齢が上の人ほど昔の子育て論を言ってくる人は多いですよね💦
そういう時は言い返すより、流しておくのが1番です。
イラッとはしますが😅
まぁ一応年上の人なので、うまく流して角が立たないようにするのか大人の対応です。

れい

てっきり靴下も頂いたからつけてるところを見たいのかと思ったら……笑

なあ

病院退院時に昔の子育てと今の子育ての違い。おばあちゃんおじいちゃんも知っててねってゆう本を
看護師さんが両方の親に渡してくれて助かりました😥♥︎
昔は昔!今は今!ってわかんないの?ってなります
なんでもかんでも言わないでって(笑)

🎀

気にしない気にしない🤣
さらっと流しましょう🙆🏻‍♀️
靴下履かないで過ごして足バカデカくなったら、保育園に行ってる子たちとかみんなそうなりますよね🤦🏻‍♀️💧笑

なあさんもおっしゃってますが、私も産院のなんとかブック📕に昔と今の子育ての違いが載ってました🧐

so❤︎mam

子どもおらんのかいっ!!って最後の最後で思いました笑

よくそれでそんなアドバイスできましたね。足がデカくなるって初めて聞きました!昔は言われてたのかな??

そして旦那さんもセットでイラッとすること言ってくるやん!と思いました🤣
ちゃんと言い返せたの私はグッジョブ👍って思いましたよ!!またしったかされたくないですもんね!

初めてのママリ

うっわ、シンプルにココ最近で1番きっしょ!って思いました💁‍♀️ 口悪くてすいません、笑笑