※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供との家での遊びについて相談です。子供が歩けるようになり、遊びが限られている状況で困っています。おもちゃよりもチラシを破るのが楽しそう。他の遊び方を教えてください。

1歳2ヶ月の子と家の中で何して遊びますか?

最近歩けるようになり、7.歩は歩いて長い移動はハイハイ+歩きになりました☺️

2人目妊娠中で、つわりで今まで高い高いや廊下を一緒にハイハイしたりとかの遊びがしんどくなりました😅
おもちゃもあまり遊ばなくて、coopのチラシを破ることが1番楽しそうです😅

座っていれば一緒に遊べるのですが、みなさんどのように遊んでいるのか教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

すー

近くに公園があるので公園に行ったり風船と圧縮袋でマット作ったりしました(^^)

暑い日が続きそうなので小麦粉粘土しようかな〜♬と思ってます!

うちもcoopのチラシ破って遊んでます!あとカーペットの下に敷いてある滑り止めを見つけて、30分ぐらいひたすら触ったり床に落として広げたりしていました。感触がおもしろいみたいです。うちの子だけかもしれませんが。
ダンボールを開いて壁にして、いないいないばあしたり、子どもに巻きつけたり。子どもの力でも形を変えたりしやすいので楽しそうでした!

みぃこ

家の中で隠れんぼして遊んでますが、座ったままだと基本的には絵本ですかね^o^
というか、絵本持ってきて「ん」と読んでほしいアピールしてくるので、座ってたら常に絵本読まされます😭

はじめてのママリ

破ったチラシをビニール袋に入れて、風船みたいにして遊ぶの楽しいですよ〜!

ボール転がしとかよくやってました。向き合って転がしたり、わざと変な方向に転がして、取ってきてもらったり。ボールを頭の上から落として、おどけて笑ったりすると爆笑してくれたり。

かくれんぼ、お絵描き、積木の積み倒しもよくやっていました。

あと、子どもが入れるくらいの箱があるなら、ぜひ活用してみてください!うちの子は、自分からおもちゃと一緒によく箱に入ってました!狭い空間が好きみたいです。

ぽんぽん

うちの娘は絵本、積み木、型はめ
などにはまっています😊
これらなら座ったまま楽しめます😊

ママリ

うちは滑り台にのぼったり、新聞📰ちぎったり、お絵本、、
あとはやっぱりEテレみせたり
最近ベビープール買ったのでその中に色々おもちゃ入れてそこからとったりして遊んでます☺️

ちゅん

みなさんコメントありがとうございます😊