※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

医大で処方してもらっている飲み薬は小児科でも出してもらえますか?湿疹が酷い時だけ飲ませるように減らしてもらっているが、小児科でも処方してもらえるでしょうか?医大が遠くなり、小児科での処方も検討中です。

アレルギーで医大の方に通院してます。
医大で処方してもらってる飲み薬は小児科でも言えば出してもらえるのでしょうか??

湿疹が酷くて飲み薬を飲んでたのですが良くなってきたので減らして酷い時だけ飲ませていいよと少しだけ処方してもらってましたが飲ませないと酷くなってしまいます。

医大は電車に乗るためコロナで月イチでだったのが3ヶ月後になりました。そこで近く予防接種の時や体調が悪くなった時だけかかってる小児科でも出してもらえるのでしょうか??

コメント

なな

問題ないと思います☺️
わが家は引っ越しで小児科を変更しましたが、よだれかぶれでもらったお薬を処方してほしくて、以前こんなのもらってましたと話したら同じもの出してもらえましたよ💡