※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misan001
子育て・グッズ

三カ月の赤ちゃんが吐き戻しが増えて困っています。授乳中に吐き戻しやげっぷが多く、体を捻って吐いてしまうことも。体重の増え方が心配です。同じ経験をされた方いますか?

三カ月になったばかりの子が、また吐き戻しが増えてしまいました( ; ; )

一カ月の頃からげっぷがでにくくよく吐き戻しており、二カ月頃減ってきたなーと思ったら、最近またよく吐き戻すようになってしまいました。

授乳は完母で、基本子供が離すまでですが左右8分ずつくらいです。

遊び飲み?をするようになってきて、口を離しますが、近づけるのまた吸うので、どこがやめどきかわかりません>_<
そしてげっぷする間もなくだばーと吐いてしまいます。また時間がたってからも吐きます。

あと寝返りをしたいのか体を捻って横を向きます。こうやって体を動かしてわーわーやってると口の端から吐いてることも、、、

おしっこ、うんちは変わらずでています。体重の増えが心配です、、、梅雨時期なのに洗濯物も半端ないです(T . T)
同じような経験された方いますか?

コメント

ゆずきんぐ

私は完ミですが、7ヶ月頃までずーっと吐き戻ししてました(・・;)
ある時からふとそぉいえば吐き戻し最近ないなぁって思い今では全く吐かなくなりました。

体重も、問題ないですし、食欲もあるし元気だと大丈夫だと思います😊

• misan001

misan001

ぐったりしているとかはないので、気長に付き合うしかないですかね(;゚∀゚)
    体重計とにらめっこしながら>_<

• 6月9日

お腹いっぱいでも反射で吸いますよ。飲めてるかどうかは体重で測れば良いと思います。が、増えが心配と書いてますね。増え方がゆるいのか、むしろ減ってるんですか?

• misan001

misan001

たしかにまだまだ反射もある時期でしたね>_<
    体重の増えはゆるやかになりました。三カ月で出生体重の倍が目安だそうですが、3648g→約6750gでそれにはとても届きません。もとが大きめだったから増加がゆるやかになったのかと思っています(;´ρ`)

• 6月9日

退会ユーザー

体重増えてるなら大丈夫ですよ。主治医にも、別の病院の内科の人にも、栄養相談の人にも、吐き戻しや水様便でも体重が増えていればとりあえず大丈夫と言われました。

• 6月9日