※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきさる
妊娠・出産

皆さんの妊娠→出産STORYを聞きたいです。誹謗中傷はなしで、長くても短くてもOKです。

もう少しで出産、、ここまで色々あったなぁとしみじみしていましたが
今では もうドキドキワクワクですʔ•̫͡•ʔ

そこで、皆さんの妊娠→出産STORYを
聞きたいです!

書ける範囲で大丈夫です。
誹謗中傷はなしでお願いします。
長くても短くてもOKです。

コメント

彩ちゃんママ

主人と結婚して14年目、昨年初の仲良し(たった1度)で授かった3人目、妊娠が分かって「女の子」だと直感で思ってました♥
途中切迫で入院したり、自宅安静で過ごしたりしましたが、過ぎてみればあっという間のマタニティライフでした。

久し振りの育児は大変ですが、3人目なので余裕もあり、とても楽しめてます❗

育児期間に比べるとマタニティライフは、ほんの一瞬です。
残りのマタニティライフ楽しんで下さいね🎵

のん★★

つわりから始まり切迫流産から切迫早産になり1か月入院、緊急帝王切開で早産という、忙しい妊婦生活でした(>_<)
辛かったけど子供がとても可愛くて可愛くて仕方ないです(*^^*)後もう少しで会えますね(^^)

yuka

私もその時期はドキドキ、ワクワクしてました(*'ω'*)
元々切迫早産で入院していて赤ちゃんはギリギリのところまで下がってる、いつ産まれてもおかしくないと言われながら退院したので本当ドキドキ(笑)

ですが結局39週迎えても出てこず…
子宮口はすでに3センチ程開いてて陣痛始まってからすぐかもしれないから入院した方がいいとのことで入院。次の日レントゲン撮ったら赤ちゃんが反屈位で普通分娩はできないと言われその日の午後に急遽帝王切開!
妊娠中から産むまでほんとバタバタしてましたが無事可愛い我が子に会え、無事産まれてきてくれて幸せです💓

ゆきさるさんももうすぐ会える楽しみでいっぱいですね(*'ω'*)
あと少しの妊婦生活楽しんでください!

あやかりんりん

長文失礼します(._.)

私の出産は壮絶でした>_<
まず35週の時に高位破水で1週間入院(._.)でもその後特に破水の様子は見られず一時退院。
予定日になり妊婦健診に行くも、子宮口1センチか2センチくらいと言われ帰される。
お腹もだいぶ大きくて、赤ちゃんも大きいと言われていたので1週間後に入院して促進剤を投与される。陣痛は起こるものの子宮口は開かないという状況が3日間続く。入院4日目は促進剤を打たずに自然に陣痛を来るのを待ったが来ない状態。5日目にまた促進剤を投与されて陣痛を起こす。子宮口は5センチ程度と言われて落胆。だけど大きいから今日産まないと無理だと言われて急遽帝王切開に>_<

ざっくりですがこんな感じです❗️
これから出産を控えている方にとってはちょっと不安に思わせちゃうかもしれませんが、こんな例もあるよって感じで知っといて頂ければいざという時の心の準備ができるかなと思いコメントさせていただきました⭐️
赤ちゃんが私の目の前に現れた時はほんとに涙が止まらないくらい感動しました>_<❤️女性にしか味わえない感動をぜひ実感してください❗️

10年付き合った彼と入籍してすぐ1回の仲良しで出来ました(﹡´◡`﹡ )
今思えば待っていてくれてたのかなって思います♡
結婚式を半年後に控えていたので、つわり真っ只中での式の準備は大変でした(。-∀-。)
そのあとは旅行にたくさん行ってマタニティライフ楽しみました(﹡´◡`﹡ )
39wのときお腹にそろそろ出てきてもいいよーって声かけてたら、ボコボコって動いて破水して陣痛きたんですが、なかなか進まず促進剤打ってもらって22時間後に会えました♡
ゆきさるさんももう少しで会えますね(^ ^)
頑張って下さい☺️

ぴっぴ

妊娠発覚でタバコ酒辞め性欲一気に消える。笑
悪阻はないに近いくらい軽かったがなんとなーくの食べ悪阻となんとなーくの臭い悪阻で気づいたら無くなってる。笑
安定期目前で念の為退社してバイトとして勤務。
安定期からは貧血と動悸に悩まされ食欲が復活!
後期は毎日息切れ動悸で1番辛かった('A`)
バイトを臨月目前で辞めたおかげで運動量が減り一気に太る!そして油断した瞬間の妊娠線(-_-)
予定日当日は地元の桜祭りで旦那と最後のデート(^^)お腹張っても気にせず歩き続けたが何ら変化なく数日が過ぎる…笑
予定日3日が過ぎ早朝トイレから戻り寝ようとしたらパキッと音がして起き上がったら破水!
冷静に入院準備をして電話してそのまま入院!しかし子宮口1センチで四つん這いになるよう言われたが無視して過ごす笑
夜中から7分間隔の陣痛でもなかなか開かず波に乗れず一夜を開ける(´д`)
寝不足で食欲低下の吐き気がありつつ朦朧と過ごして予定超過4日の夜に旦那がお泊まりに来て私も本腰入れる!
無視してた四つん這いを21時頃始めたらあれよあれよと子宮口が開いて痛いものの至って冷静に旦那に指示を仰ぐ。笑
23時頃「なんか出したい!」となり23時半前に分娩室行き。笑
「腰がやばい‼︎‼︎」と助産師さんに3回訴えて「出たら一気に痛み消えるわよ〜」と言われたからやる気スイッチON!
その後冷静に淡々と助産師さん達とお喋りをしながら気付いたらこんにちは♡してました\( ¨̮ )/
分娩室の使用時間は30分ほどです(^^)笑
あまりに冷静でその場にいる全員が普通すぎてなんかあれ?(・_・;と良い意味で残念と旦那は思ったそうです笑

産後直ぐ貧血で歩けず病室に戻りアドレナリンで皆寝れないわよと言われたのにスヤスヤzZ笑
切開の傷口が痛すぎて起きる(´д`)退院後も暫く傷口との戦いでした(´д`)

生後2ヶ月になった今私は楽しいの一言です♡
今でも大変な思いしてるママさんはいるけど本当ストレスなくただただ楽しい毎日で胎動を感じてた妊娠中の幸せ期間の比べものにならないくらい幸せです(^^)♡

もう少しで会えますね〜♡
楽しみですね(^^)♡
長くなってしまいましたが…笑

安産かつ楽しいと思えるお産でありますように♡‼︎

あお

仕事バリバリするぞーってとこから妊娠発覚…無計画すぎて、結婚式は時期的にキャンセル、今後の仕事や生活など色んな不安が押し寄せて、フルタイムの仕事をして、家事をして、悪阻と戦ってる時にまさかの旦那入院、手術、休職😭
もう、なんの罰かと思いました😭
けど、男の子とわかって、旦那も私も男の子がよかったので大喜び♡
いろいろな方のサポートもあり、無事、健康な子が産まれてくれました♡
正直、あんなハードな中、元気に育ったうちの子は、そうとう頑丈で、肝も座ってると自負しております笑

ゆきさる

みなさんありがとうございます💗💗
みなさんそれぞれ大変な思いをしてわが子に会えてるんですね、、わたしも覚悟決めて頑張ってきます😆💪