※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

もし自分の子供が学校でいじめらあれてたらどうしますか⁉️⁉️小学校になって子供がいじめられないか不安になる時があります😞

もし自分の子供が学校でいじめらあれてたらどうしますか⁉️⁉️小学校になって子供がいじめられないか不安になる時があります😞

コメント

ゆずママ

多少いじめたりいじめられたりはありますよね。親が出て行った方がいい場合もあるし出ないで見守った方がいい場合もありますしよくお子さんの様子見てあげるといいかと…
自分の子どもがいじめられていたら家ではリラックス出来るようにしてあげて学校は行かせますね。強く育って欲しいので。色々な考え方あるんでどうしたらいい!とは断言できませんよね😢

so❤︎mam

引っ越しますよ!
学校に言ってもだめ、本人も行きたくないなら引っ越して新しい土地でやり直しです。

それでもやっぱりなじめないということなら学校は行かないで大検とるとかそういう方法でも反対しないでおこうねって主人と話したことがあります。

命の方が大切なので、いじめで自殺などして欲しくないので無理には学校に行かせないです。

私自身がいじめられていました。
親は行かなくていいと言ってくれて、そのおかげで救われました。
行けと言われてたら自殺までしてたかもしれません。それほどしんどかったです。
もし自分の子がいじめられてて、この子のメンタルはもう限界そうだな。と思ったら行かせません。引越しして、1からやり直しさせます✨
もしくは中学とかならもう不登校でいいよと言い、高校に進学したいなら家で勉強させます😌
でもまずはそこまでいく前に学校側に話をしてどういう対応になるか、にもよりますかね!

あんず

私の小中の経験ですが、学校の先生はほんとに当てになりませんでした。
詳しく調べもしないで、他の生徒の言うこと(嘘)だけを信じて、私はいじめてる人にされました。実際は逆です。
私は親にも話せなくてただその時が流れるのを待ってました。
もし娘になにか変化があればまず話がしたいです。話したくない様子なら休むなり好きなようにさせてあげます。
先のことは一緒に考えればいいかなと。

まり

学校を通さずに警察か弁護士です🙋

ママリ

みなさん回答ありがとうございます😊お一人ずつに返信出来なくてすみません🙏

なかじんん

度合いによりますよね。
一人対クラスみんなとかなら親が出ないともうどうにもならないときもあります。
でも…そこまでいったら普通は先生が気づくと思うんですけど、アホな先生は一緒に加担してる場合もあるってきいて。
なんていうことだ…っておもいます。
なので、揉めたとかちょっとしたことで喧嘩したけど、次の日にはケロッとしてたとかならいいと思いますが、それからずっとひきづっていてなら、助けてあげるべきです。
何でもかんでも親が手出すのはいけないんですけどね。もちろん。
そうやって、人間って成長するものなので。でも、心の病になられても困るので。