※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ☺︎
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの服装についてです。日中は半袖ロンパース肌着、寝る時は半袖ロンパース肌着におくるみとブランケットが良いでしょう。西松屋での洋服購入についても教えてください。


この時期の日中と寝る時の服装教えてください!

生後5ヶ月になる娘がいます。
最近暑くなってきたのですが、何を着せてあげたら良いかわかりません😫

いつもは半袖ロンパース肌着、長袖カバーオールで過ごしているのですが
泣いたり動いたりしたら暑そうに感じます💧

今日は半袖ロンパース肌着1枚におくるみとブランケットを掛けて寝させてしまいました。
さすがに寒いかな?と思ったのですが、
娘はぐっすり寝ているので大丈夫かな、と思っています😭

近々西松屋で洋服を買いたいので
5ヶ月でこの時期でたくさん着そうな服装教えてください😔

コメント

tea.a

私も今夜ロンパースにカバーオール着せてしまって、暑いかな💦と思ったのであとで起きたら脱がそうかなと思ってるところです🤔
ただ夜中~朝方は微妙に冷えるから悩むところですよね😓
様子みながら大丈夫そうだったらって感じだと思います。

とりあえず今は、ロンパースとカバーオールあれば良いと思いますよ-⤴️
半袖半ズボンのカバーオールもあるから日中はそれが良いかもですね!
夜は今日ぐらいだとロンパースにズボンぐらいで大丈夫だと思います✨

  • tea.a

    tea.a

    あ、ちなみにロンパースは半袖です!

    • 5月1日
  • ゆ☺︎

    ゆ☺︎

    そうなんですよね💧
    夜中は寒いのでちょっと後悔しています😭
    半袖半ズボンのカバーオールとズボン購入します!
    ありがとうございます☺️

    • 5月1日
  • tea.a

    tea.a

    しばらく調整難しいんですよね-😂
    動き出すと布団剥ぐから気持ち厚着にしたりとか😅
    女の子だと日中ワンピースも可愛いですよね-♥️

    • 5月2日