※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お金・保険

みなさま、保険って、、どんな物に入っていますか…?生命保険とか、医療保険とか…

みなさま、保険って、、どんな物に入っていますか…?
生命保険とか、医療保険とか…

コメント

はじめてのママリ

就業不能保険と
認知症保険以外は
全て入ってるかな?💭
王道のものは入ってます!

旦那のは管理してないので大体しか分かりませんが...

わたしのはガンになったら300万、5年間毎年50万?とか降りるやつで
入院は30日ごとに30万です。1日入院だけでも30万はおりるようになってます。
怪我通院は5千円です!
これで6400円くらいでした!日本生命です!

ゆき

がん保険、医療保険、年金にもなる終身保険に加入しています!

ぴーちゃん

うちは保険ビンボーなほど入っているので参考にならないかもですが
・終身死亡保険(夫婦)
・終身医療保険(夫婦)
(なぜ終身にしたかは、死んだり入院したりするのは高齢になってからが圧倒的に多いだろうとなったため、保険金は高いですが一生涯保証が変わらない終身を選びました。
死亡保険は貯金感覚です。死んでもおりますが、満期まで払えば払った以上受け取ることもできます)
・年金保険(夫婦)
・学資保険(娘)
・給与サポート保険
・医療保険&物損保険(娘)
・掛け捨ての死亡保険(夫)
・レジャーの保険(夫)
(サーファーの為怪我した時用です)

これで10万くらいかかってます💧
ただ、その支払いのうち上から学資保険までは戻りが払った分より多いので、貯金と割り切っています。
金額でいうと7.5万くらいが貯金で残りの2.5万くらいが掛け捨てなので、実質2万の支払いな感じです。

さすがに入りすぎだろと思いましたが、保険屋さん曰く、払えるなら入っておいたままの方が得しますよとの事でそのままです。
心配症すぎてこうなりました。
保険の窓口とかに行くとすごくわかりやすく相談に乗ってもらえますよ!

医療保険は共済、終身保険は円とドル建て、個人年金です。
日本人は保険好きですよね💴