※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ💗
妊娠・出産

胎動が強くて眠れません。出産まで胎動は変わらずでしょうか?少なくなっていきますか?眠れないです。

こんばんは(^^)胎動がすごくてトイレに何度も行き眠れません(^_^)笑💗この時期から産まれるまでずっと胎動は変わらずでしょうか(^_^)徐々に少なくなっていきますか?(⌒▽⌒)今日はまだまだ眠れなそうです。(^_^)💗

コメント

ありすひめ

私は産まれるまでけっこう激しい胎動でしたよ(>_<)!
予定日超過しましたが、分娩台の上でも動いてました(°_°)笑
産まれてからもよく足がバタバタ動く子でしたね〜♬

k-shiho

個人差あると思いますが私の場合、産まれるまで胎動は続きました…
産まれる1週間前には2時間に一回くらい起き、産まれる直前の夜には一時間に一回目覚めてました;_;

寝れないのいつまで続くんだろうと辛いですよね>_<
でもあと少し!頑張って下さい!

Rio ❄︎ Oto mama.

私も同じくです(T0T)♡⃜
胎動でチビりそうになり、思わずウッと言ってしまうことも…(笑)。
骨盤に頭がハマってくると、胎動少なくなり落ち着いてくると思います!

★えりぃ★

私は産まれる時まで元気に動いてました(^^)
胎動少なくなるって雑誌には書いてありますけどね~、どうなんでしょう?
胎動ないと赤ちゃん危険のサインかもしれないですしね!

トトロ💗

ありすひめさん✨そうなんですねー💗元気なのはすごく良い事なんですが、トイレに行ってばっかりです!特に布団に入ってからは、、(⌒▽⌒)

トトロ💗

Rionamama💗さん✨ほんとですねー✨(⌒▽⌒)すごく押されて膀胱が、、笑!元気なのは嬉しいんですけどね(≧∇≦)💗

トトロ💗

★えりぃ★さん✨そうですね💗逆に胎動がないと不安になりますもんね〜〜(>人<;)手足の動きがダイナミックで激しいですー!💗

はなはな

元気でしたよー!
特に私が寝る頃になると動いてました^_^;
臨月になると胎動が少なくなると聞いていたのでまだまだなのかな?と
思っていましたが、予定日3日前に生まれました!

生まれてたらもバタバタと動いていますよー

今は外からお腹を蹴られてます笑

トトロ💗

k-shihoさん✨そうなんですね!熟睡できないから胎動が嬉しいけど、激しくてびっくりです!(^^)あと少し💗頑張ります!ありがとうございます✨💗

トトロ💗

さよっこさん✨元気なベビちゃんなんですねー💗今は外から💗可愛いですね!(≧∇≦)予定日前だったんですね(^^)元気だと安心ですよね!(≧∇≦)

ninicoco◡̈♡

出産間近になると胎動が減ってくる、とはよく聞きますが、そういう人もいるってだけで、極端な胎動減少や弱くなることは、赤ちゃんが危ないときもあるから気をつけてね、と助産師さんから言われていました!

私の場合、陣発が来た夜、寝付くまでずーっと胎動変わらずでしたよ(^ ^)あばらとか蹴られまくり、トイレもずーっと近かったです💦起き上がるのだけでもしんどいのに、それが夜中にも何度もだと大変ですよね(;>_<;)

トトロ💗

ににここさん✨そうなんですね💗胎動が続く事は安心なんですね💗あまりにも夜寝る時動くから昨日も何度トイレ行ったか、、💗(^^)でも嬉しい事なので乗り越えられそうです(≧∇≦)