※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣き起きし、抱っこでしか眠れない悩みです。寝かしつけが難しく、愛情不足や不安を感じているか心配です。昼夜ともに抱っこでの睡眠に頼っています。

夜、寝かして30〜40分後、突然起きてギャン泣きします‼︎
毎日必ずです(><)
なかなか寝つけないようで数回繰り返したあと熟睡モードに入ってくれます。最終のお昼寝は16時台で、眠すぎて機嫌が悪くなるので以前までは20時お風呂の21時寝かしつけでしたが、1時間ずつ早めましたが結局、寝つくのが21時半〜22時です😰

寝かしつけ方法も4ヶ月ごろまではオルゴール+トントンで寝てくれたのに5ヶ月に入った途端、抱っこでしか眠らなくなり、どんな方法を試しても寝ないので抱っこで寝かしています。
5ヶ月だとトントンで眠れなくても問題ないですよね?😭
ちなみに寝つくまでも、泣きべそかいたり、ふうぇ〜ん。と言っていて、不安なんでしょうか?愛情不足ですか?…

重くなってきたし、昼寝も夜も抱っこでしか眠れないので大変ですが、いつか絶対1人で眠る時が来る、抱っこで寝かさせてくれるのも今のうちと思ってやってます。笑

コメント

はる🌼

そんな時期定期的にきますよね😢大きく成長する前は寝つきが悪くなったり機嫌が悪くなったりするみたいです😖なので愛情不足じゃないですよ!5ヶ月だったら抱っこでねんねが1番赤ちゃんは安心するのではないでしょうか✨私は泣いてなければ添い寝で寝るまで粘りましたが笑
またすんなり寝る時期とそうじゃない時期と交互にくると思います!

• ママリ

ママリ

そんな時期ありましたか?😧
    そうなんです‼︎
    そう言って頂けて安心しました✨

私も軽くネントレみたいな事やってて、泣かせながらトントンしてましたが、抱っこで寝たいのに泣きながら寝落ちみたいな形が、どうも府に落ちなくて😖💧

• 5月1日