※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

生後5ヶ月になる男の子を育てています。温度調節用に、写真のようなウ…

生後5ヶ月になる男の子を育てています。
温度調節用に、写真のようなウィンドブレーカーをbaby gapで買おうと思っていますが、サイズと服のチョイスが変でないか、ご意見下さい!
今は、65cm、7kg〜くらいの体格で、8,9月に寒い部屋での体温調節用として使ってても変じゃないでしょうか?もう少し薄手の方がいいですか?

10,11月の肌寒い日のお出かけ着をメインに考えていますが、サイズは80がベストですか?すごく気に入ったデザインなので、90だったら、来年も着れるかな?と思いながらも、あんまりにも大きすぎて不格好かな、と不安です。

あと、中の服が、セーターとか暖かめの服装だったら、冬でも変じゃないでしょうか?

コメント

いずむ

10月あたりに着るのであれば、80 サイズでいいと思います☺️
個人差あるので、よっぽど大きくなければ、ですが💦
長男は大きめですが、1歳までは80 サイズで十分いけてました!
多少大きめでも、ウィンドブレーカーなので、ダボっと着せてレギンスがちらっと見える、でも可愛いと思います😆私も、気に入ったものは大きめを買っておくべき…?と不安になって、大は小を兼ねる‼️と言い聞かせ、ワンサイズ大きめを買ってたんですが、いま着せたいのに、大きすぎて不格好…来年まで我慢か……→息子急成長しすぎて翌年にはパッツパツで一回しか着ない…ってことがザラにあって、最終的に、その時にあったサイズを買う!というマイルールができました(笑)
平均して、1歳半頃まではだいたい何でも80サイズでいけると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます。
    あと、大きいのを買って、着る機会がなくなるパターン!あるあるです😂
    もうすでに、何着も無駄にしながら、こんな失敗も勉強よねー、と自分に言い訳してます。

• 5月1日
うまみ

冷房対策で使いたいのであればもっと薄いカーディガンで常に小さくして鞄に入れられるサイズが良いですよ♡

かなり服は持っていますが、
ウインドブレーカーは肌寒い時に自転車で着せたり、公園行く時とか、パーカーの上に羽織らせる感じの使い方してました!
でもあまり出番なかったです💦

うちは夏に寒い時は前ボタンのカーディガン、秋口は半袖かロンティーを着てて寒くなったら羽織らせる前ジッパーのパーカー、、
冬はその上にダウンか
着込んでダウンか

って感じでした(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!すごく勉強になります!
    たしかに、冷房対策や少し肌寒い時用に持ち歩くなら、薄い&軽い&洗いやすいものが、結局は重宝しそうな気がしてきました😅
    もう少し薄手のパーカーの方が、いろんなシーズンに使えそうですね。
    ちなみに、薄手パーカーとカーディガンは、両方持ってて良かったでしょうか?どっちか片方だけでよかったなー、とかありますか?

• 5月2日
  • うまみ

うまみ

わたしはどちらも持ってましたが、何処か行く時に絶対持っていくので二つあってよかったです♡パーカーは使い勝手いいのでかなりの枚数持ってます!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私もそうします😃

• 5月3日
ママリ

あくまでもうちの場合なのですが、
生後8ヶ月の8.5kgの男の子で
今は80の上着がピッタリです。
下に着る服などによっては
少し小さめと感じることもあります。
なので上着ですし来年も見越して90でも良いのかな?と思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うーん結構、個人差があるんですね😅体重では成長曲線のザ標準!ですよね。
    差し支えなければ、参考に、身長はどれくらいが教えていただけますか?うちの子は、今のところ、標準よりちょい少なめくらいなので。

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

しばらく身長を測っていないのですが
    ずっと平均〜平均ちょい上でした!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 5月3日