※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rizママ♡*。
ココロ・悩み

娘が頭をぶつけて冷やしています。病院に行くべきでしょうか?

いつもお世話になっております。
至急ご意見を頂きたいのですが、30分くらい前に私の不注意で娘が堀ごたつに逆立ちになる形で落ちてしまい、おでこをぶつけてしまいました…
びっくりしたのか2.3秒後に泣き、あやして、ぐずりながら寝ました。
ぶつけたところは少し赤くなり現在は冷えピタを張り冷やしています( TДT)
旦那や母には大丈夫と言われましたが、心配で…(тωт。`)
病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

GYON

私も同じ頃に娘をソファの上から落としてしまいました^^;
ギャン泣きしたもののおっぱい飲んでくれて少ししたら寝たんですが、心配しすぎて病院にいきました。結果何もなかったです^^
大丈夫だろうとは思ってましたが、やっぱりお医者さんに大丈夫と言ってもらうと本当に安心して涙が出そうになりました>_<
なので、不安で不安で仕方ないなら一度病院に行って見られることをおすすめします!

ちなみに、病院では、追視するか、音がした方を向くか、手足を触ってみてしびれはなさそうか、首がちゃんと座ってるか…みたいなことをチェックされてました。参考までに(*^^*)

• rizママ♡*。

rizママ♡*。

お早い回答ありがとうございます( TДT)✨
    うちの娘いつもはギャン泣きするのに、今日に限ってふぇっふぇっ( ´•̥ω•̥` )みたいな感じで泣いたので余計に心配で…
    やっぱりお医者さんに言われると安心しますよね。
    病院はいつものかかりつけの小児科でいいんですかね?( TДT)

• 6月9日
だいあ

かかりつけの小児科で大丈夫だと思いますが、先に電話してみて確認された方がいいかもしれないです。もし、かかりつけより脳外科等のある大きな病院がいいと言われるようならそちらに最初から行った方が早いですから。

離乳食はしばらく延期された方がいいと思います!アレルギー出た場合の判断が難しくなると思うので。離乳食は焦って始めなくても大丈夫なので、お子さんが元気いっぱいだなってママが安心できるタイミングでいいですよ!

何事もありませんように!!

• rizママ♡*。

rizママ♡*。

ご丁寧にありがとうございます.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
    ちょっと小児科に電話して聞いてみたいと思います。
    娘がご機嫌で元気な時に離乳食はじめてみます(*´ω`*)
    ほんとに、ありがとうございます(。´Д⊂)

• 6月9日
あめりかんどっく

すぐ泣いたなら大丈夫かと思います!
具合悪そうだったり嘔吐したり食欲なさそうだったりするようなら
病院へ連れて行ってください!
そうでなければ様子見で大丈夫ですよ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

• rizママ♡*。

rizママ♡*。

今娘は指ちゅっちゅっしながら、すやすや寝ています。
    なので、ちょっと様子をみてみようと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月9日
しいのみ

意識がなかったり、吐いたり、出血したりでなければ、たぶん大丈夫かなと思いますが、状態を見てないし素人なので絶対大丈夫とも言えないです……。
ママが心配でしたら、病院で診てもらえば安心できると思います。

• rizママ♡*。

rizママ♡*。

そうなんですよね…
    あたしも大丈夫かなとは思うんですけど、でも…やっぱり不安…ほんとにごめんよ娘ちゃん( ´╥ω╥`)って感じのループにおちいっています…
    一番いいのは病院に行く事ですよね。

• 6月9日
だいあ

心配ですよね(>_<)

まずはすぐに泣いてくれたようですし、吐いたりということもないみたいなので緊急ではないのかなと感じます。でも不安ならもうすぐ病院あくと思うので診てもらってもいいと思いますよ!

うちも6ヶ月位でベッドから落ちてしまい焦りました。すぐ泣いてくれたし、吐いたり痙攣もなく、その後も普通に離乳食もミルクも飲んでくれたのでお家でゆっくりとさせて様子見てました。特に問題なくここまで成長してます。

• rizママ♡*。

rizママ♡*。

ほんとに心配で心配で自己嫌悪です…(›´ω`‹ )
    病院はかかりつけの小児科でいいんですかね?
    そうだったんですね💡
    ほんとは今日から離乳食ん始めようと思っていたのですが、やめた方がいいですよね?(TT)

• 6月9日
  • だいあ

だいあ

ごめんなさい、下に別コメしてしまいましたm(_ _)m

• 6月9日