※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとホジッチ
妊娠・出産

お腹の硬さについて不安があります。医師から異常はないと言われていますが、気になります。痛みがあるときは無理をせず、張りに気をつけたいです。

こんにちは。

みなさん、お腹の張ってないときって、お腹どんな硬さですか??

頬のかたさ

とよく見ますが、
私はあんなプニプニ感じません。。

もともとガリガリタイプだったからかな。。とか思いつつ、

張ってるときとの判断が難しくて、お聞きしました(>_<)

普段、立ってたりすると痛みがあるので、行動に無理はしていませんが。。
医師には、張ったらゆっくりしてねーと言われていて異常はないと言われていますが、

張り、気をつけたいなと思い。。気になりましたσ(^_^;)

コメント

なごみ

普段は張らないタイプでしょうか?それなら判断しにくいですよね💦私は初期からよく張っており(6ヶ月の時切迫になりました)、そのまま産休に入った者なので参考になるか分かりませんが…

✳︎本当に全く張ってない時→頬
✳︎普段(張ってない)→手で押さえたらへこむくらい(よく言う鼻先くらいの固さ)&苦しくない

…です☺︎ちなみに私も妊娠前は痩せ型タイプです☺︎
ご参考になれば✨

• りくとホジッチ

りくとホジッチ

ご丁寧に、ありがとうございます!

張ってるのかどーなのか、
    わけわからなくなったタイプです(笑)

普段は、鼻の先!のかたさ!多いです(>_<)

お腹の存在感、感じたら張ってるんでしょうか。。(笑)

• 6月9日
なごみ

そうなんですね笑

私も初めは張りがよく分かりませんでした!働いていたので常に軽度に張っている(ガチガチでは無いけど柔らかくもなく風船が入ってる感じ?)状態のまま日常を過ごしていた感じです💦それからお腹が大きくなるにつれ、張るとお腹が苦しく(キューっとする)なって立っていられなくなる、ムクムクとお腹の形が変わっていく感覚が起き始め、触ると固さはガチガチ&お腹の形はイビツ…。ガチガチに張るってこういう事なのね…と感じるようになりました💦
それから1ヶ月後も経たない内に切迫→自宅安静になっちゃいました~_~;

判断つかない間は難しいかもしれないですが、どうぞお大事に💦

張りが感じにくい人もいらっしゃるみたいなので、お体お大事にしてくださいね✨

• りくとホジッチ

りくとホジッチ

私もそうです。。
    柔らかくもなく、風船入ってるかんじ💦
    けど、あとの説明、参考にさせていただきます♥️

けど、切迫に気をつけたほうがいいですよね。。ムリはしないようにしてはいるんですが、痛みが出たりあるので気をつけます😭

ありがとうございました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 6月9日