※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。1か月で3キロ増えたのに、食事量は変わらず驚いています。赤ちゃんが大きめと言われ、食事を見直したいです。肉メインの食事が多いので、食べ物のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています😊

先日6か月の妊婦健診がありました。血圧、尿検査は問題なかったのですが、体重が1か月で3キロ増えてしまいました。
妊娠してから体重がつわりのためか全く増えずここに来てぐっと増えた感じです。

助産師さんより、体重の増加は1か月に1キロまでだよとずっと言われてたのですが、特に食べる量も変わってないのに増えていたのに驚きです🙁🙁
赤ちゃんも標準より少し大きめだから食べ過ぎに注意と言われてしまいました。

たまに食べていた間食をやめて、食事も見直そうと思うのですがみなさん妊娠中どのような物を多く食べてましたか?(´Д` )

旦那が肉メインのおかずじゃなきゃご飯が進まず、お肉が多めになってしまいます。。。

参考までに教えて頂けたら嬉しいです🤔💕

コメント

ぴろみこ。

私も6ヶ月の頃4週間で3キロ太り先生に怒られました(笑)
今は食事に気をつけてます!
肉料理も作りますが、夕飯は白米通常の半分以下でサラダや納豆、豆腐から食べて食べ終わったらメイン料理とご飯を食べるようにしてます!
おやつも食べたいのでゼリーやカフェオレ(牛乳多め)なの飲んで体重増加を阻止中です!
お肉料理でも冷しゃぶサラダなどにして、炒め物は油でなくオリーブオイルで調理してます!
お互い頑張りましょう\(^o^)/

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

おはようございます(^_^)☆
    同じですね(笑)ご飯半分とサラダとかからなら今日からできそうですね!試してみます!おやつ食べたいですよね。。カロリー低そうなの食べてごまかそうと思います(´Д` )ありがとうございました♡

• 6月9日
とも

私も昨日の検診1カ月で2キロ増でした。
次も増えてたら栄養士から指導がはいります( ; ; )
旦那さんのご飯はいつも通りにして、私のは控えめにしよう作戦でいきます!
そして間食をなるべく減らします!

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

増えてるとドキッとしますよね(´Д` )
    栄養士さんからの指導、、どんなものだか気になりますね(泣)わたしも控えめに頑張ります!やたら食欲あるけど、、お互い頑張りましょう♡

• 6月9日
ころ

夕飯の炭水化物を控え、野菜中心にしました。豆腐サラダもよく食べました。♡