※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
子育て・グッズ

ミルクを飲んで熟睡中にオナラが出ることは、横向きで寝かせても大丈夫ですか?

ミルク飲み終えて熟睡中してしまった時、ゲップが出ません😂そのまま寝かしてて、ふとしたときにオナラしてます!横向きに寝かしたりなど最近してないですが、大丈夫ですかね?顔わ横向きです!

コメント

妃菜ママ♡

小児科の先生がゲップはおならとしてでるっていっていましたよ!

saya-saya

寝てしまっても大丈夫ですよ!おならでだしますから!((o(^∇^)o))
ローラさんのお子さんもおならで出してるみたいですね♪
顔も横向きならさほど心配しなくても大丈夫ですよ!
寝ちゃっても、本人がゲップがしたかったら、多分泣いて教えてくれますよ!((o(^∇^)o))

ローラ

回答ありがとうございます!
そうですよね!
横向きにして寝かさなくても大丈夫ですかね😅?

妃菜ママ♡

私の子供はほんとによく吐くので本当はゲップさせたいのですが起きちゃうのであたまを少し高くして寝かせてます!!

ローラ

アイディアバツグンですね♥!
ドーナツ枕で寝かせてますが、、このままで良さそうですね(^^)笑
ありがとうございます!

みなぷっちんぷりん

吐いたりしてないのであれば
そのままでも大丈夫ぢゃないでしょーか?( ^ω^ )

めここ

吐いてしまった時にそのまま流れでる位に顔が横向きならば体ごと横向きにしなくても大丈夫だと思いますが、赤ちゃんも動くから心配は心配ですよね(^_^;)

吐瀉物で窒息しないように工夫してあげて下さい^ ^

ローラ

そうですよね😊
泣きますよね笑
たしかに!♫
そのまま寝かします😌

ローラ

わかりました😊
ありがとうございます🎵

ローラ

顔を横向きにしててもパッと見たらうえに向いたりしてる時もあります、しんぱいなっちゃいますが…笑
ありがとうございます!