※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プレーンヨーグルトに何をかけていますか?ジャムがなくなってしまい、他のアイデアが欲しいです。

お子さんにプレーンヨーグルト出してる方!
何かけてますか?

今までアヲハタのジャム使っていたのですが、近所のスーパーで小さいサイズを見かけなくなってしまい💦大きいサイズは使いきれなそうで買えません(笑)

きなこ、バナナばかりなので…
そのままでも食べるから良いのですが、毎日だと飽きそうですよね。
皆さん何をかけているか聞きたいです🙂

コメント

JR @

そのまま出してます!😊
何もかけなくても食べるなら
飽きてから考えます!笑

  • ママリ

    ママリ

    まだ飽きてないからそのままでも良いですかね😂
    ありがとうございます!

    • 5月1日
ちょこ

今まであげたことあるものは、バナナ いちご さつまいも かぼちゃ オートミール きな粉 果物の缶詰(みかんとか黄桃 パインなど) シリアルですかね☺️💦

  • ママリ

    ママリ

    シリアルは異物と判断されて、ペッ!とされました(笑)
    たくさんありがとうございます!レパートリー増えました🙌

    • 5月1日
ななな

毎朝ヨーグルト出してます🥣

見切り品のフルーツを買って
自分でジャム作ったり

砂糖不使用ジャムを買って
ヨーグルトに入れる分を除いた残りで
朝ごはん用にジャム入りマフィン作ったり
冷凍保存したり…

あとは冷凍フルーツを足したり

きな粉、バナナ、ドライフルーツ
を足してます🙌

  • ママリ

    ママリ

    手作りジャムすごいですね!
    残ったジャムの活用法もいろいろあるんですね😳
    ドライフルーツあげたことないので、試したいと思います。ありがとうございます!

    • 5月1日
deleted user

そのまま出してます☺️
気が向いたらバナナ入れるくらいですかね😂

  • ママリ

    ママリ

    うちもバナナ入りはお皿舐めようとするくらい大好きです(笑)
    食べてくれるうちは、そのままでもアリですね〜🙌

    • 5月2日
えりぴ

きな粉、バナナ、かぼちゃ、
あとはそのまま出します!😊

  • ママリ

    ママリ

    かぼちゃ入れたことないんですが、ほんのり甘くて美味しいんですかね🤔良い感じのかぼちゃ手に入れたら試します!

    • 5月2日
にこにこぷん

2歳3ヶ月です!
今までプレーンでしたが、ここ数日市販のブルーベリーソースをほんの少しだけ足し始めました(^○^)

  • ママリ

    ママリ

    ブルーベリージャムあげたことありました!大きいサイズのジャムしか売ってないので、また買いたいのですが買えてなくて💦

    • 5月2日
  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    ヨーグルトのコーナーにヨーグルト用のソース売ってますよー(^○^)

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    いつもジャムコーナー?しか見たことなかったです💦ヨーグルトのところもちゃんと見てみます😯

    • 5月2日
はなちょびん

煮りんごと、甘酒です!
ヨーグルトメーカーを買ったので、ヨーグルトと甘酒は手作りしてます!

  • ママリ

    ママリ

    手作り良いですね!
    甘酒とヨーグルトって合うんですね😯発酵食品同士で身体に良さそうです😳

    • 5月2日
deleted user

うちは毎日なんにもかけてないですよ!
あきたら少し休ませてから食べさせてます!

  • ママリ

    ママリ

    何にもかけないのもアリですよね!
    その日によって変えてみようと思います🤗

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子かけると食べないんですよね…

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    そのまま食べてくれるなら、それはそれで良いですよね!

    • 5月2日
5人のmama(29)

我が家は朝ごはんは必ず
ヨーグルトとフルグラです
そこにフルーツ入れたりしてます。

  • ママリ

    ママリ

    フルグラ美味しいですもんね!
    でも娘はシリアル系はヨーグルトに入れたくないみたいです🤣
    朝からフルーツヨーグルトは理想の朝ごはんです!

    • 5月2日
つぉしくん5さい

ジャム冷凍できるので次買ったら冷凍しときましょ‪☺︎‬

  • ママリ

    ママリ

    ジャム冷凍出来るって知らなかったです💦軽く解凍して出す感じですかね?やってみます🙏

    • 5月2日
  • つぉしくん5さい

    つぉしくん5さい

    糖分多いから固まらないし、小分けして袋に入れて使う前に常温で出しとけば大丈夫ですよ‪☺︎‬

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    いつも食べ慣れているもの買っておこうと思います🙌

    • 5月2日