※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

昨日、熱性痙攣をして、今も手が震えたり痙攣のような症状が続いているので、ダイアップを使用しました。効果が現れるまでの時間や痙攣予防の可能性、眠気の有無について教えてください。

昨日、熱性痙攣をして、いまもなんか手を震えたり痙攣みたいなのかな?してるのでダイアップ いれました!
いれてからどのくらいで効き目ありますか??

これをすれば痙攣予防できますか?
あと、眠気とかありますか??💦💦😭

コメント

ママ

今震えてるのは、悪寒がしてるとかだと思います!!
ダイアップを入れるのは、熱が上がり始めた頃に1度入れ、8時間たって、熱があったらもう一度入れます。

2日目からは、熱が高くても痙攣起こることは、少ないです。

どのくらいでとかは、わかりませんが、大体の子は予防できると思います。100%ではありません。

眠気などもでるので、入れすぎには注意です。
無闇にいれるのは、子供にも負担です。
慎重に。でも、微熱だなーってなった時迷ってたら急に上がることもあるので、早めでも入れてあげてもいいと思います(^^)

  • ♡


    寒かったんですね😭💦
    いま、熱が上がってきたのでいれました!!
    8時間経って熱がなかったらいれなくてもいいんですね!!

    いま凄いふらつきがあるのですが、大丈夫ですかね、、?😔😔

    • 5月1日
  • ママ

    ママ

    寒かったのかわかりませんが、
    高熱の時ってふるえてますようちも!

    はい!!
    いれなくて大丈夫だし、その後またあがっても、痙攣にはならないと思うので入れなくて大丈夫です!!
    もし、そこでなったら次からは2日目からも注意すればいいと思います(^^)

    ダイアップの副作用だと思います!!
    眠気や、しんどいのもあるだろうし、落ち着くように抱っこしてあげるか、寝転んでくれるなら、横にしてあげたりしてください(^^)

    • 5月1日
  • ♡


    ほんとですか、、なんか見てるこっちも辛そうで。😔

    分かりました😊!38度くらいあったらいれようとおもいます!でも今日とか気温が暑いから普通に暑いのかわからなくなりそうです、、💦副作用が気になってあんまりいれたくないってゆうのもあって。

    副作用怖いですね💦
    むしろいま眠いどころか、興奮?してるのかテンション上がってる感じします😅無理矢理寝かした方がいいんですかね?

    • 5月1日
  • ママ

    ママ


    今は熱ありますか??
    無理矢理は寝かさなくて大丈夫ですよ!!
    元気なら全然👌👌
    水分とかだけしっかり、あげてれば大丈夫です(^^)

    • 5月1日
  • ♡


    いまさっき寝ました😂😂
    寝る前は37.5でいま寝ていて、汗びっしょりで38度でした!!次夜中の2時で8時間なんですが、、38度でもう痙攣とかしてないけどまたダイアップ いれたほうがいいですかね、、?🤨

    水分たくさんとりました!✨

    • 5月1日
  • ママ

    ママ


    汗かいてるなら、明日には下がってるかもしれません♡♡
    うちの子も高熱でて、熱下がる時寝てる時に汗かきます!

    今で何回入れてますか??
    一回目はいつ入れましたか??

    • 5月2日
  • ♡


    汗かいていてパジャマがびっしょりだったので着替えました!ちなみに、熱測ったら35.6で逆に下がりすぎてびっくりしてます笑笑

    18時に1回目いれました!✨
    軽く痙攣みたいのさっきしてたので心配だったんですが悪寒かもしれなかったかもで少し安心しました!😭

    この熱性痙攣っていま下の子が2ヶ月なんですが、下の子もなる可能性とかって高いんですかね?😣

    • 5月2日
  • ママ

    ママ

    わかります笑笑
    徐々に戻るので大丈夫と思います♡♡

    よかったです!!


    なる可能性は他よりは、高いけど
    必ずなるものでは無いと思います!!
    上の子は何歳で初めてなったんですか??

    うちは、上の子10ヶ月くらいの時に初めてなりました(´·_·`)
    下の子は8ヶ月で、つい最近突発性発疹なって高熱出ましたが、その時はまだ大丈夫でした😅

    まだまだ、安心は出来ませんが。

    両親が、小さい頃熱性痙攣持ちとかだと、なりやすいのと、男の子の方がなりやすいみたいですよ😭😭

    • 5月2日
  • ♡

    すいません。下に返信してしまいました💦💦

    • 5月2日
おうママ

ダイアップの副作用でふらつきがあったと思います😣
うちの息子も熱性痙攣でダイアップ入れた後フラフラしてました💦

  • ♡


    ありましたか!安心しました😭😖💓
    すごいフラフラしてコケるし、大丈夫かなって心配になりました、、💦

    • 5月1日
♡

取り敢えず熱は下がってきてるので今日も上がらないこと祈ります😭🙌🏽

副作用もこわいですねダイアップ はやっぱり、、😔💦
上の子は、1歳5ヶ月のときに突発で初めてなりました!
下の子は大丈夫だったんですね、、少し安心しますね☺️
そうなんですね!!うちは2人とも女です!
下の子はならないこといのります😣💓

A.mama

今日初めて息子が熱性痙攣をし
病院でダイアップを入れてもらい様子をみて帰宅しました
8時間後にもう一度入れてくださいとのことでした。
息子の場合病院で入れてもらってから30分しないうちにトロ〜っと目がしてきて寝てしまいました

  • ♡


    娘も1歳5ヶ月のとき初めて熱性痙攣なりました!突発のときでした!

    お母さんも初めてでビックリされましたよね、、私も救急車呼んだのですが声が震えてました💦

    息子さんは睡眠がすごくなるタイプですね😭娘は興奮するタイプで奇声あびたり不機嫌だったりすごいです💦

    • 5月3日
  • A.mama

    A.mama

    昨日から39度の熱が下がらなくて
    今日なりました!
    とてもびっくりしました
    私も怖くて救急車呼びました
    こんなご時世と休日だったのでなかなか病院が決まらず大変でした💦
    ほとんど1日寝てる状態です
    先程2回目のダイアップを入れました

    • 5月3日
  • ♡


    ずーと熱下がらないと心配ですよね、、。
    たしかにそうですよね。。
    A.mamaさんもお疲れ様でした、、😭また痙攣なるんじゃないか私は心配で寝れなかったです😢

    熱はどうですか?下がりましたか。

    • 5月4日
  • A.mama

    A.mama

    心配ですね😭
    ありがとうございます。
    隣で寝てても心配で寝れないですね
    また上がってきました💦

    • 5月4日
  • ♡


    上がってきましたか?😖💦
    心配ですよね、、でもダイアップ 入れてるから痙攣はおさまりますね、、😢😢

    • 5月4日
  • A.mama

    A.mama

    そーですね…
    ずっと寝てます
    ちょくちょく起きるので水分とらせてまたすぐに寝ます
    体調悪すぎるみたいですね😭😭

    • 5月4日
  • ♡


    うちの娘は夜は寝てくれてますが、起きてる時は機嫌悪すぎて、、😖💦
    かなりしんどいですよね。小さい体で、、😔😔

    • 5月4日
  • A.mama

    A.mama

    ほんとにそーですね💦
    今熱測ったら40度ありました
    解熱剤入れました😭

    • 5月4日