※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
子育て・グッズ

性格で気にしすぎて身動き取れない女性が、子育てについて悩んでいます。ネットでの情報に振り回されず、自分のペースで子供と向き合いたいと考えています。現状を大切にし、必要な時に考えることを決意しています。

私の性格だといろいろ気にしすぎて身動き取れなくなる😅💦💦💦

だからあまりもう気にしないで子育てしようかな‼️今の時代、携帯でなんでも調べられるから振り回されちゃう(;・ω・)

みんながやってるからやらなきゃとか。

最近気になってたのは、ネントレ。

気にしない‼️する人はするし、しない人はしない。気持ち良く寝てる息子を無理矢理起こすのは私には出来ない(。>д<)泣き止むまで抱っこしないとか出来ないもん💦💦💦

今のところ、昼間も夜も寝てくれてる方だと思うからこのままでいいんじゃない⁉️😅😅

駄目かなぁ(^_^;)))

もしかしたら、あの時にやっておけばって思うかもしれないけどそしたらその時にまた考える‼️
そうしよう‼️

コメント

みき

うちネントレしたことないです…3人とも。夜中起きればおんぶや抱っこ、散歩で寝かしつけてました💦
私も無理ですね。次女、三女は上に長女がいたりで泣かせることは多いですがひと段落すれば抱っこしたり抱っこ紐で上の子たちをお世話したりできるので笑笑

• 魅姫

魅姫

しなくても大丈夫ですよね(>_<)ネントレする人がすごいなって思うし、抱っこして腕の中で寝てくれるとすごく嬉しいんですもん(^_^;)))

• 5月1日
ハジメテノママリ

間違いないです!
便利だからこそな悩みですよね…
わたしも産後しばらくはママリも離れて子育てしてました!

ネントレわたしは必要ないと思ってやってませんでした!
そしたら卒乳した途端朝までぐっすりですよ〜💕

自分にしかできない子育てしましょう🥺

• 魅姫

魅姫

振り回されっぱなしですよ(;゜∇゜)ママリも助かるけどいろんな人が多くて😅💦💦💦

先の児となんてわからないから今を大事に育てようと🎵抱っこして寝ないとか今だけですもん✨(^-^)v

• 5月1日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

すごくすごくわかります…🥺

そんな風に思われながら育てられる子はきっと幸せです💕

• 5月1日
みくみく

うちもネントレしませんでしたよ🤗
ですが、1歳頃には夜19時には寝るようになりました💡
月齢小さいうちは睡眠時間気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

• 魅姫

魅姫

あまり小さいうちから無理矢理起こすのは可哀想ですよね(>_<)ちゃんと寝てくれてるし🎵
    時期が来てら早めに寝てくれますよね‼️

• 5月1日
なの

私もそのタイプです💦
こう書いてあったから!と周りが見えなくなって、ちょいちょい旦那にそれは本当に娘にあってるの?って補正が入るからやっていけてるって感じです😅
ねんトレは寝てくれなくて困る!辛い!って方がやるものだと思いますよ!
おしゃぶりも同じだと思ってます😁

• 魅姫

魅姫

周りに確認します(^_^;)))旦那さんにも話してやらなくてよくない?っていつも言われてます(;゜∇゜)

ネントレはそういう人がするんですかね⁉️だったら私には必要ないみたい(^-^)v
    ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

• 5月1日