※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
子育て・グッズ

保育園自粛で家にいる女性。旦那の休み以外は外出せず、子供2人の世話に追われる日々。子供の退屈を気にし、家の中で何をしていいか悩んでいる。

4月は子供を保育園に預けていたのですが5月から保育園自粛で子供を預けれなくなり家にいます。
旦那の休みの日以外家から出ないって方いますか?
旦那さんは周何日休みですか?

スーパーに買い物行くのにも子供2人連れて行くのは大変だし家の前で遊ぶにも下の子をずっとベビーカーに乗せたまま上の子と遊んでいると下の子見てあげられないので外には出ないでおこうと思います。買い物は旦那がいるときに一週間分まとめて買う予定です。

毎日家の中ばかりで子供は退屈しないのかなとか思います。
皆さんは家の中で子供と何をしていますか?

コメント

moon

4月の中旬から上の子は保育園自粛により2人とも家にいます!
旦那は休みが週1あるかどうかなので休みの時はみていてもらい1人で行きますが
連休中に行きたくなかったので
子供2人連れて昨日行ってきました‼︎

普段はウッドデッキでシャボ玉している時、下の子は部屋の中を徘徊してます🤣
あとは近所を少し散歩したりです❣️

• しょうこ

しょうこ

上の子がお昼寝しないので家のこともあまり出来ずにいます。
    ウッドデッキあるのいいですね。
    家にはないので外に出ないと外遊びできないので下の子を家の中に置いていくわけにもいかずでなかなか外に行けないのでいいなぁと思います。

• 5月1日
たろうちゃん

きほん、旦那の休みの日に行く買出し以外、家から出ません😅
旦那の休みは大体週2ですが、家を出るのは週1くらいです🤣

家ではおもちゃを小出しにしたり工夫してますが、YouTubeにすごいお世話になってます🤣

• しょうこ

しょうこ

子供は全然家から出てないのですか?

• 5月1日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

買い出しの時に親子3人で車に乗って気分転換(スーパーでは大人1人だけ店内へ、後の2人は車待機)くらいですね。集合住宅なので車に乗る前後に少し外を歩きます。

• 5月1日
ラッコ

夫は土日休みなので、買い物は週末に1人で行きます。
そして、週の半ばにパルシステムが届いたり、ネットスーパーを利用しています!

やはりずっと室内ではメリハリがつかなくなってしまうので、私なら下の子が9ヶ月だったら、抱っこかベビーカーで散歩や公園に行くと思います☺️

家の中では、レゴ、粘土、お絵描き、絵の具、ダンス、おままごと、テレビ、クッキング、あたりですかね❗️