※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアナ
お仕事

シングルマザーでも正社員でいいですか。早く帰ると忙しいと言われ、体調も悪い。週に1度は体調を崩しています。どうしたらいいでしょうか。

シングルマザーでも、正社員でいていいのでしょうか。
仕事場で職員に、あなただけ早く帰るから忙しいといわれました。
たしかにわたしは、他の方より30分はやく仕事場に来てかえってます。

もういずらいです。

もう体調もよくなく、週一で体を壊してます。

どうしていいのか分からないです

コメント

deleted user

前の仕事場でシングルで正社員でいました☹️
子供が保育園行き始めだったこともあり、よく体調崩してて、
女性の上司(独身)は表面では大丈夫やよーと言ってくれてましたが、
裏では、そんなに体調崩すものなの?とみんなに言ってたと聞いて辞めました。

転職を考えてみるのもいいと思います!

  • リアナ

    リアナ

    いいますよね😭😭

    転職いま考えてます!!

    コロナでなかなかないですが。😰

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コロナで大変ですよね💦
    私の話になりますが、
    今の職場は子供いる方も多いので
    なにかと理解してもらえます!
    面接のときに思い切って聞いてみてよかったなと思います!

    • 5月1日
  • リアナ

    リアナ

    やはり、みんな今子育てしてる人は分かってくれますよね😭

    聞いてみます!
    毎日探してますが、なかなかなくて😰😰

    • 5月1日
茶豆

他の方より早く出勤してその代わりに30分早く帰ってるんですよね❓
働いてる時間数は同じなのに文句言われるんですね💦
まだ育休中ですが復帰後も正社員で働く予定です。

  • リアナ

    リアナ

    そうです!

    目の前でいわれました🥶🥶

    働きやすい会社なんですか?🤔🤔
    子育てしてても、

    • 5月1日
  • 茶豆

    茶豆

    私の職場はシングルマザーは私しかいないですけど子育て中の人はかなり居てみんな時短使ってるので早く帰って文句言われる事はないです😣

    • 5月1日
  • リアナ

    リアナ

    おはようございます!
    職場によりけりですよね😰

    • 5月2日
🍨ハーゲンダッツん🍨

申し訳ないですが、始まる時間が30分早いので帰る時間が早いだけです。働いてる時間は同じです。って言ってやりたいですね😭!!

そんなこと言ってくる人は一人だけですか?

  • リアナ

    リアナ

    みんなゆってると思います😭
    その職員さんは、結構ズバズバゆータイプなので、他の人は影でゆってます!
    シングルマザーには厳しいです。
    わかって貰えないと働きにくいなと思いました😰
    肩身狭い思いで働いてます。
    若いから知識ないとか、さばけないとかよく言われてて、正直きつかです。😭

    • 5月1日
  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

    🍨ハーゲンダッツん🍨

    酷いですね…😭
    うちも母子家庭だったので、母も職場で色々言われてたことがあったようです💦💦でも子供育てなきゃだし、割り切ってやってました!

    でも、精神的に辛いとキツイですよね…
    きっと他にも良い職場がありますよ✨✨✨

    • 5月1日
  • リアナ

    リアナ

    ありがとうございます( ´•д•` )💦
    いい職場に巡り会えるように職場探しがんばります😍

    • 5月1日
deleted user

そんな事を言う人がいるんですね…😣
私がフルタイムで働いていた時、
時短の方が数名いましたが早く帰るから、
忙しいなんて思った事はないです😭
急な勤務変更もOK👌🏻って思ってました。


そして現在、時短勤務ですが
子供の事をして保育園に送り
朝、出勤する事が
こんなにも大変な事なんだと知りました💦
急な休みにも対応してくれる事に感謝です。

きっと他にも働きやすい職場はあると思います!

  • リアナ

    リアナ

    おはようございます!

    そんな職場あるんですか?!
    羨ましいです😭
    そんな職場1人でもわかってくれる方いたら、嬉しいです!

    • 5月2日