※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後入院中で、明日1人ディナー。赤ちゃん新生児室に頼んでもいい?お祝いディナーはゆっくり食べたい。前は別の部屋で食べられたけど、今回はコロナで難しい。同じような方はいますか?

産後入院中のものです!
明日、お部屋で1人ディナーがあるのですが
その時間って赤ちゃん新生児室に
お願いしてもいいんでしょうか?😅
流石にお祝いディナーくらいは
ゆっくり食べたくて😂
同じような方どうされてますか?🤔

上の子たちの時は
ちゃんと別の部屋で主人も一緒に
ディナーゆっくり食べれたので😖
あー、、、コロナめ😑💭

コメント

優しい麦茶

私はお祝い膳の時も赤ちゃんと一緒でした🙆‍♀️寝ててくれたのでゆっくり食べれたのと、もしお皿回収の時に食べ終わってなければ夜中でも時間がある時に指定の場所に持っていけば良かったので😊
それと、新生児室までめちゃめちゃ近かったですが、わざわざ預けてお迎えに行くのが傷が痛くて嫌だったのも理由の1つです😂

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    寝ててくれる子だといいですね☺️
    3人目は背中スイッチ入っちゃう
    タイプみたいで置いたら泣いちゃってw
    ディナーくらいはゆっくり食べたいな〜と😭
    傷が痛いとあまり出たくないですよね😂

    • 5月2日
もも

私の産院では
お母さんがしんどい時ゆっくりしたい時はいつでも預けてねって感じでした!
夜中も夜泣き酷い時眠くてしんどかったんで預けに行ったりしてました☺️
助産師さんや看護師さんから
退院したらしんどくても
ずっと一緒におらんといけんけ
頼れる時に頼った方がいいよって
言ってくれました☺️
1人目の時は無理してでも離れたくなかったけど2人目の時は
退院したら2人育児始まる〜って
思ってゆっくりしようって思って
何回も預けてました😅
しかも2人目の時はとにかく上の子に
会いたすぎて夜はテレビ電話したり
毎日病院に来てもらったりしてました😅
今はコロナがあって面会禁止だったりしますもんね…
寂しいですよね!
3人育児頑張ってください😊

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    こちらもそんな感じの産院です🤗
    でも部屋でディナーで
    預ける方いるのかなー?🤔と思って
    質問しました😂💦
    私も1人目2人目までは頑張ってたけど
    3人目は夜は毎日預けてます🤣️👍
    明日退院楽しみですが
    寝れない毎日と3人育児が始まるので
    入院中くらいは
    ゆっくりしよーと思ってます💓
    私も上の子たちに会いたくてたまらないです😭
    入院中こんな寂しい思いするのは
    初めてです😣

    • 5月2日