※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

上の子が着替えを嫌がり、時間がかかるのでイライラしています。声かけても無視し、放置しても裸で過ごします。

上の子が着替えをなかなかしてくれません💦
パジャマ着るのも、朝服を着るのも自分で着替えることはしないので、私が着替えさすのですが、転がったり逃亡したりとにかく着替えにかなり時間を要します
朝からイライラです、いろんな声かけをしてきましたし、着替えないならもう知らない!と放置しても裸でずっと過ごしてます
めんどくさすぎます

コメント

にゃんぴー

よーいどん、で競争するみたいな感じでもしてくれないですかね🤔

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

それ日常茶飯事です😭
    まったくの効果なしで💦

• 5月1日
ジャッキー

仕事の時は朝からイライラしたくないので、上着は翌日着るものをお風呂上がりに着せてました。
わが家はご飯の後お風呂なので🛀
ズボンは朝寝てる間に脱がして嫌がろうが無理くり履かせてました😂

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

前の日になんですね!
    寝てる間にズボン変えるの良いですね!
    私も育休明けして、仕事復帰したらバタバタでイライラなので良さそうです😭

• 5月1日
ひーこ1011

娘は未だに着替えさせてー🥺です…
流石にできないことは手伝うけどそれ以外は自分で!と言いますが…

息子はしょーちゃんままさんとこと同じ感じで、なかなか着替えません。
着替えたらデザートだよー!とか、やった後の楽しい事・嬉しい事を想像させて着替えさせるか、どうしてもダメな時は、5.4.3.2...とカウントダウンして時間までに来なかったら放置です。
大抵カウントしたら慌ててきます。
それか、ヨーイドン!とか、お人形持ってきて、エルモにお洋服もらっちゃおー♪と人形に着せ始めると慌てて寄って来ます。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

カウント最近やりはじめたのですが、無視られます😭
    一番聞いたのは、着替えないならもう服いらないね!捨てるから!と玄関に持って行ったのは焦って取りに行きましたが、変に今度は泣きスイッチが入りこれはこれでめんどくさくなりました😭
    着替えた後のデザートならできそうです!

• 5月1日