※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
家族・旦那

元々育児に協力的だった夫。私が夫のヤル気を奪ってしまってる気がしま…

元々育児に協力的だった夫。

私が夫のヤル気を奪ってしまってる気がします(>_<)

夫のヤル気を奪わない、もしくは引き出すために工夫していることがありましたら、教えてください~(^○^)!

コメント

ち ゃ ❤︎

私は手伝ってもらったらとにかく褒めて、子供にもぱぱに〇〇してもらってよかったな〜嬉しいな〜って言うようにしています\( ˆoˆ )/🎶

• しまじろー

しまじろー

やっぱり誉めるのが効果的ですね!

ありがとうございました(^^)

• 6月9日
skyg

わかりますー!もうちょっときっちりしてとか、これ違う、とか色々思っちゃいます(゚◇゚;)でも、それは私の基準で、ワガママだなと思い、ある程度は目をつぶってありがと〜とか、さすが!とか言って褒めます(笑)やっぱお父さんじゃないとあかんのやな〜とか。

旦那は立派な育メンになりました(๑′ᴗ‵๑)

• しまじろー

しまじろー

私も口出しはしないようにはしてるんですけどね(>_<)

さすが!ですね。誉めまくります。

ありがとうございました♪

• 6月9日
mokomaru

やってもらう時は見ない!!!
見ると口や手を出したくなるので(笑)

あとはやっぱり褒めるのが一番かと思い、めっちゃ褒めてます(笑)

• しまじろー

しまじろー

確かに見られてるとやりにくいでしょうねf(^_^;

ちょっと席を外すことにします。笑

• 6月9日
AAMMママ

とにかく『ありがとう!』ですね。
ごめんねよりありがとうです!
夜泣きで起こしてしまっても
『あ、起こしちゃった?ありがとう。気付いてくれて。でも大丈夫よ!寝ていいよ(^^)』
とこんな感じです。
ごめんねは自分が卑屈になってる感じがして、あまり言いませんでした。

あと、主人の帰宅時はとても喜んでました(笑)会いたかった!!風に。
とりあえず家にニコニコ帰ってきてくれればオッケーです!!!

お母さんが完璧主義だったら旦那さんも手伝い辛いので、お母さんがある程度手を抜くのもコツだと思います(^^)

• しまじろー

しまじろー

ごめんねじゃなく、ありがとうですね!
    なるほど、ネガティブな発言は避け、全てポジティブ発言にする!!

帰ってきた時はオーバーなくらいに出迎えてるんですが、そのテンションを維持しないとかな。

• 6月9日
ゆん

褒めて褒めて褒めまくります!!
そして子どもを抱っこしながら、2人で言っているかのようにパパありがとうって言います(^ ^)
そして頭を撫でたりハグします。笑

その家事や育児が中途半端でも何も言いません。
例えば、替えたオムツが床にそのままあれば黙って捨てますし、食器洗った後の洗面台がびしょ濡れなら黙って拭きます。
わたしは家事や育児の出来よりも、やってくれた気持ちを重視しています\(^o^)/
やって当たり前かもしれませんが、褒めて感謝する事で損する人は居ませんもん!!
お互いのために感謝と笑顔を忘れないようにしています。

女の基準で物事を見てはお互い疲れるだけなので、こちらも適度に手を抜けば楽です(^ ^)

• しまじろー

しまじろー

素晴らしい!!

まさに理想です!

出来よりも、やってくれた気持ち重視ですね。

まだまだ足りなかったと思うので、私も頑張ります!

• 6月9日