※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

9ヶ月〜11ヶ月の離乳食後期について、食事量や主食について悩んでいます。現在はトータルで250程度食べており、主食には野菜を増やすことを考えています。

離乳食後期(9ヶ月〜11ヶ月くらい)についての質問です!

みなさんこの頃ってどのくらい食べられてましたか?🥺
よく食べるんですが、どこまであげていいものか…💦
トータル200は食べてて、最近泣いたりするので250くらいまであげてます。
おっぱいは先週急に卒乳して、寝る前のミルク200のみです! 

また主食ってご飯以外のうどんとかパスタとか、どれくらいの頻度で出してますか?
量も悩んでます。。

今1回でご飯(軟飯)125gあげてるんですが、うどんとかパスタとかも同じにするとそれは多すぎますよね?💦
本当かはよく小麦系の方が量少なく書いてるので、いまいちわからず👀

増やすなら野菜を増やした方がいいでしょうか?

コメント

あーか

トータル300くらい食べてます💡
朝はだいたいパンです( ´ω` )/

• りんご

りんご

そうなんですね!!
    朝以外はご飯が多いですか?🥺

うちの子まだパンのまま食べれず、、、朝パンにできたら楽ですよね😭💦
    3食ごはんだとお米の減りがハンパなくて😂笑

• 5月1日
  • あーか

あーか

ご飯が多いです!
    減りやばいですよねー(ノД`)

• 5月1日
  • りんご

りんご

やっぱり減り早いですよね!😂
    300くらい食べてるってことは、うちももうちょっと増やしてみたいと思います🥺❤️

• 5月1日