※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのゆい
妊娠・出産

寝ている間に鼻血が出て困っています。貧血で鼻血が出やすく、妊娠中も出やすいそうです。薬を飲んで改善するか不安です。同じ経験の方いますか?

月曜日あたりから寝て起きたら鼻血が出ます。横になってて出ることもあります。日中は今のところ出てません。寝てて鼻血で目が覚める時もあります。布団血だらけです😅
昨日検診に行って後期の血液検査をしたところ貧血がありました。貧血だから鼻血が出るんだよ。それと妊娠したら出やすくなると言われました。
1人目の時はなかったのに…ガン!?と疑ったりします😂笑
鉄剤の薬+胃薬を出されました。
同じような方いますか〜?これ薬飲んでたら鼻血はなくなるのかなぁ…産むまでダメなのかなぁ…😢

コメント

あーりん

私も妊娠してから鼻血でます!
寝てる時とか気づいたらΣ(;゚ω゚ノ)ノ
普通にしててもタラリ…
妊婦あるあるなんだなぁー(*>ω<*)としか思ってなくてほっといてます!

  • きのゆい

    きのゆい

    最初は鼻水かな〜って鼻触れたら鼻血😲!ってビックリしました。鼻のいじりすぎかぁ〜と思ったんだけど違いました( ̄▽ ̄;)
    妊婦だから鼻血出るならいいんです。病気とかだったら怖いです。

    • 6月9日
ちぃ

私も妊娠中しょっちゅう鼻血出てました(つД`)ノ
妊娠すると鼻血出やすくなるらしいですが、怖いですよね(๑꒪ㅁ꒪๑)"
大人になってから鼻血なんてそんなに出した事ないのに!!!
妊娠って不思議ですよね(笑)
なんで妊娠で鼻血?みたいな(笑)