※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
お金・保険

お金がピンチで、旦那に頼んでも無理だと言われ、保育料も払えない状況。収入方法を教えて欲しいです。

こんにちは😄
1歳の娘と7ヶ月の息子を育てる母です😌

来月から仕事をするのですが、お恥ずかしい話、今月のお金?がピンチなんです😰
旦那にお金を下さいと言っても無理だよって言われるし、保育料だって、働いてない私が払ってるのに😩
ちゃんと話そうとすると無理だと言ってんばかり😰

お金がない?時には皆さんどうしてますか?
いい収入方法があったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

夫婦別々にお金を管理するのではなく、合算にされた方がいいのでは?と思います。
でないと旦那さんのお金の管理がちゃんとしてるのかも分かりませんし。

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

それも話したんですけど、私の話に耳を傾けてくれません😩

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

それをしない限りは無理だと思います😅
    旦那さん自分でお金を好きに使いたいんでしょうね。
    お子さんいらっしゃるんですから、それだと困りますよね。
    現時点での貯金額など、きちんと提示してもらってください!

• 5月1日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

そうですよね‪‪💦‬
    頑張って言ってみます😫

• 5月1日
のん

話し合いをして夫婦合算にするか、お互いの収支がちゃんと見れる状況にしなくてはいけないと思います

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

そうですよね‪‪💦‬

• 5月1日
ろんざえもん

お金の話は遅かれ早かれどこかでぶち当たる壁なんで話し合いしない場合は脅しに近いですが親とかの名前出して話し合いに応じてもらった方がいいと思います😅

最初別々にしてたら実は旦那のほうには貯金無かったって事もあるかもです。
急遽おかねがいるなら何かメルカリなどで売るのが手っ取り早いですが、二束三文ってところです😭

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

やっぱりそうですよね‪‪💦‬

旦那の方は貯金?がなさそうで…多分…

• 5月1日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

でも、言いくるめられそう‪‪💦‬

• 5月1日
  • ろんざえもん

ろんざえもん

何かお金が必要になった時夫婦両方ないよ!ってなった時にやばいですね😥
    とりあえず今のお金が必要なら御両親を頼るのがいいと思います。
    解決するといいですね。

• 5月1日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

そうですよね‪‪💦‬
    恥ずかしい話に答えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️

• 5月1日
えるさちゃん🍊

お互いの収入でなにを出し合うか話し合わないとですね😂
うちも働いてたとき保育園代は旦那で交通費とか子供にかかる費用は自分で払ってました💦
全部まとめるならお金入れないとだし別にするならこーやって分けようとかですね🤣

本当にお金がピンチのときは児童手当で払っちゃいます😅

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

そうですよね‪‪💦‬
    やっぱり話し合わないとですよね😫

児童手当も使ったりしてますけど、あまり使わないように心掛けてます( ˊᵕˋ ;)💦

• 5月1日
ママリ

家族のために仕事してくれているって思わせないとダメですね!!

子供2人いて、
金ないって😣私ならグーパンチして、家計を任せてもらうか、もっと働いてって言います。

遠慮しちゃダメです。
主さんはご主人の子供を産み育てている役割をしているのですから、
ご主人にもしっかり父親としての役割をしてもらいましょう😤

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

そうですよね😫
    でも、働いてない私が言うとダメなんです‪‪💦‬
    私が働いたら少しは変わる事を期待しますが、ダメですよね😰

ちゃんと話し合ってみます( ˊᵕˋ ;)💦

• 5月1日