※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が掃除用品が好きで、おもちゃのオススメを教えて欲しいです。

1歳4ヶ月の男の子のです。

毎朝、掃除機とコロコロ、クイックルワイパーを私がしているのを見ているからか
掃除用品がすごく好きです。笑

掃除機もボタン押して柄の部分もって真似したりやりたがるのでなかなか進みません。笑

なにかそうゆうおもちゃとかオススメのありますか??🥰

コメント

ママイ

おもちゃを買いましたが結局本物がいいみたいですぐ使わなくなりました😂
なので掃除機は一緒に持ってやって、コロコロとクイックワイパーは100均で同じようなのかいました🤣

きなこ

うちもいつのまにか真似してクイックルワイパーやコロコロをしています。最近は雑巾掛けまでし始めました。もうおもちゃとかには興味を示さないので、子供が触るときはシートを新品のにして、子供に掃除してもらってます笑

レデッカーのミニダストパンセットがオススメです😊

しっかりした物なので大人もささっと掃除したい時に使えるし畳の埃を取ったりと重宝しています👌

おもちゃ屋さんで購入しました🙌

退会ユーザー

あきなさん

• 5月1日
moony mama

息子、1歳半くらいからモップ掛けしてますよ。
自宅にはモップないのですが、実家にあるんですよね。
姉が掃除機かけ始めると、急いで自分でモップ出してきて廊下行ったりきたりしてます。