※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
お金・保険

子どもが入院し、500円の制度について不安がある方がいます。入院費についての経験を教えてください。

最近お子さんが入院された方に質問です。

子どもが二泊三日でおぺ入院しました。退院が休日だったので支払いは後日になりました。まだ明細はもらっていません。

オペ前の受付の方の説明だと、こどもの医療費の助成で外来受診と同じで、オペでも500円プラス食事代とか個室代っていわれたので今回限度額申請取らなかったのですが、取らなくて良かったのか不安になってきましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

この500円の制度になる前入院した時は限度額申請取ったので違う手術でしたが3万程だったと思います。

最近お子さんが入院された方、入院費ってどうでしたか?

コメント

ぶたッ子

オペはしていないので、違うかもしれませんが💦
子ども医療費の助成金+リネン代、食事代だけでしたよ😊
1泊2日だったので、千円ちょっとでした😊

• きゃらめる

きゃらめる

ありがとうございます^_^
    前日入院で3万ちょっと、ほぼ個室代でした笑

• 5月5日
ママリ

1月に子供が2泊3日で手術しました😊

うちは乳児医療証を出すと無料の地域なので、かかったのは保険の効かない病衣代と食事代、あとまだ1歳で個室にしたため、差額ベッド代3日分36300円がかかり、トータル確か38500円くらいの支払いでした😊

医療証出して自己負担500円のやつだと、500円+病衣代+食事代+個室であれば差額ベッド代になりますよ😊

• きゃらめる

きゃらめる

ありがとうございます^_^
    前は違う病院でオペして大部屋で気を使ったので今回は個室にしたのでほぼ個室代の3万ちょいでした。

• 5月5日