※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

トータルヘルスクリニックでの出産について質問があります。個室希望の予約や食事、お部屋の設備、入院バッグの準備について教えてください。

福島県郡山市のトータルヘルスクリニックで出産された方に質問です。
第二子を妊娠中で、今はお産を扱っていないクリニックに通っています。お産はトータルヘルスクリニックを予定しており、もうすぐ転院予定です。

・お産の予約をした時に個室希望か大部屋希望かについてきかれなかった気がするのですが、皆さんは早い段階で聞かれましたか?個室を希望しているので、ちゃんと予約できるのか心配です。

・食事についてなのですが、個室で食べるのでしょうか?それともレストランで食べるのでしょうか?家族の分も予約すれば用意してもらえるとのことだったので、できれば旦那と上の子が面会に来た時に部屋でみんなで食べたいのですが、可能なのでしょうか??

・お部屋についてなのですが、シャワーやトイレは個室にそれぞれついているのでしようか?

・入院バッグをそろそろ用意しなきゃなと思うのですが、リストになくてもあったほうが良いもの、あると便利な物あれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

コメント

ままり♪

トータルは基本 個室です!!なので聞かれることはないですよ(^ ^)
食事は食堂で食べます!! でも部屋に持って行くこともできるので、家族のが来てる時は部屋に持ってったりしてました!!ご飯も頼めば用意してもらえます。
トイレは全部付いてます!!シャワーはある部屋とない部屋があります。家族も泊まることできるんで、頼めば簡易ベッド(ソファーベッド付いてる部屋もあります)借りれますよ!!

入院バックについては もぅ忘れてしまいました(><)

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

部屋は完全個室なので大丈夫ですよ☺️
食事もお部屋で食べれますが、今はコロナの影響で面会制限を受けています。
旦那さんのみ泊まれますが、今は泊まれません。
面会時間も時間厳守なので、今は食事も一緒にとれないです💦
通常でしたら、面会時間は他の病院より緩かったです😔
トイレは完備していますが、シャワーは個室でも部屋によっては備え付けじゃないので共用シャワー室で時間見て使っていました◡̈*.。
ストローをつけて飲むやつあると便利ですよ☺️
面会に関する事はホームページで随時更新しているので、こまめに見た方がいいですよ⑅︎◡̈︎*
私もまもなく出産なのでこまめにみて確認しています☺️
最新の面会情報載せておきますね!