※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティプ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがいて、和室で2人で寝ている状況。将来的に2階で3人で寝たいが、どのタイミングで移動すべきか悩んでいる。現在は横向きや寝返りが得意で、モニターで見守っている。夜は19時に就寝し、朝5時6時まで寝ている。

生後8ヶ月の子がいます。
一軒家で今は1階の和室で私と子供の2人で寝ています。
二階の寝室に主人と私のベッドがあるので、ゆくゆくはそこで3人で寝たいのですが、皆さんどのタイミングでそうされましたか?
今、下のような現状で、最初から二階で1人で寝させるのも怖いし、1階で寝かせておいて、自分たちが二階で寝る時にそーっと連れていって二階で寝かす?どうしようと迷っています。何かこういう風にしてましたやアドバイスがありましたら教えてください。

【現状】
①お風呂後、夜は19時就寝で寝てくれて授乳もなく朝の5時6時くらいまで寝てくれます
②最近横向きやうつ伏せで寝たいみたいですぐ寝返りをしたり、寝ぼけて寝返りしてお布団から落っこちてそのまま寝たりするので、和室横のリビングや台所にいる際はベビーモニターで見てて気づいたら戻しに行っている
③子供を寝かせてから晩ご飯作ったり、主人が帰ってきてから私はお風呂に入っています。その間は主人がベビーモニターで見てくれています

コメント

おまるん

我が家は夜間授乳が無くなったタイミングで二階で3人で寝るようになりました!
ダブルのベッドで大人は寝て、同じ高さのベビーベッドで娘を寝かせてます。ヤマト屋のそいネールロングっていうやつ使ってます😊
寝返りしてもベッドの柵か、私が寝てるので戻しやすいです。

主人の帰りが少し遅い日もあるので、お風呂上がりから23時くらいまでは、お昼寝用布団で寝かせて、私達が寝る時一緒に二階に上がって寝る感じです!