※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義弟へのプレゼントや金銭のやり取りに疑問。主人との感覚の違いで悩んでいます。どう伝えれば理解してもらえるでしょうか。

義弟との関わりについて…

息子が一歳になり誕生日プレゼントをあげると主人に連絡が来たのですが私は正直プレゼントや金銭のやり取りをしたくありません。
義弟は既婚者でまだ子供は居ませんが、出産祝い、誕生日ってなるとお互いいつまで?!キリないよね?って思ってしまうのです。

主人はお返しとかしなくていいよって言うけどそれは身内だから言えることであって私の感覚とは違います。

私のワガママかもしれませんがどういう風に言えば主人が納得してくれるでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

誕生日プレゼントは毎年のことなので負担ですよね😅
出産祝いはそのときだけなのであってもらいいと私は思います🤔

もらったら返さなきゃいけないんだよ💦
それ常識でしょ⁉️
でもずっとって大変じゃない⁉️

とかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    出産祝いは頂いてるので向こうも子供さんが産まれたら出産祝い渡します。

今日主人に伝えましたが納得はしていないようです😓

• 5月1日
ともも

義弟に子どもができたら誕生日って送ることになるかもです😑💦
今年はもらうけど来年からはやめてもらうとかしとかないお誕生日って毎年あるから辞め時悩みそうですね🎁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎年毎年ってなるとお互い大変だし子供が増えるとこっちは1人なのに…とかモヤモヤしますよね💦
    主人に辞めようと伝えましたが納得してない感じです😂

• 5月1日