※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎも♡
子育て・グッズ

夜中2時頃まで寝付かず、昼間は良く寝るリズムです。昼夜逆転の生活はいつまで続くでしょうか。

最近毎晩夜中2時頃になるまで寝付いてくれません。。。

寝付くと朝7時過ぎまで起きることなく寝てくれて、起きたタイミングで授乳をしたらスグに寝てお昼前まで寝ています。

そして夜になるとなかなか寝てくれず、抱っこしてはベットに置いての繰り返しです。

こんなリズムで大丈夫なんですかね…??(´・ω・`)

いつ頃まで昼夜逆転の生活は続きますか??

コメント

ぴー*

うちも新生児の頃は昼夜逆転してました(⌒-⌒; )ママは寝不足で辛いですよね💦

でも、うちは3ヶ月になる頃には昼夜逆転直りました!朝はカーテン開けて、夜は寝る頃には部屋を暗くして…を根気よく続けてました(*^^*)

もう少し辛い時期が続くと思いますが頑張って下さい♡

  • すぎも♡

    すぎも♡

    ぴー*さん♡

    返信ありがとうございます✨✨

    もぅ少しの我慢だとはわかってるんですけど、やっぱりいろいろ考えてしまって‥
    自分も眠いから余計に考え込んでしまうんだと思います。
    でも、この様に返事を読ませてもらってるだけで気持ちが楽になります!!
    ありがとうございます✨✨😌

    • 6月9日
miiitan.a

生後1ヶ月では昼夜の区別がまだできてないと思います!
ママは少し辛いですが
まだ大丈夫ですよ!😊

目が完全に見えて、昼夜の区別がつくのは
もう少し先かと思います!

心配なさらず、お子さんのペースで育ててみてはどうでしょうか?😀

夜寝てくれないとママは辛いですよね😓
昼間に寝れる時にたくさんママも寝て体を休めて下さい😌♡

  • すぎも♡

    すぎも♡

    miiitan.aさん♡

    返事ありがとうございます✨✨

    夜、寝ると朝までグッスリなのはすごく助かってるんですけど寝付くまでがなかなかで…😞💦
    娘が昼間寝た瞬間!!!家事そっちのけで私も寝るようにしています!笑
    そぉ言ってもらえて頑張れそうです😊
    ありがとうございます✨✨

    • 6月9日
ひろ417

うちも1ヶ月なってすぐはそんな生活でした💦
このまま夜中まで寝ないリズムになってしまうんじゃないかと不安でしたがだんだん落ち着いてきて今は22〜23時くらいに寝てくれてます!
なので気にすることはないと思いますよ♬
特に最近は7時間以上寝ることが多く、おっぱいが張ってしまい目が覚めます笑
すぐ大きくなっちゃうので小さい時期のかわいさを目に焼き付けてあげてください♡

Miimama

もうすぐ娘が2ヶ月になるのですが
1ヶ月のはじめぐらいまでは
まったくそんな感じでした!
1ヶ月半ば頃から23時(私たちが寝る時間)に一緒に寝てくれて朝の6時、7時まで起きずに寝てくれる事が続いています!定着していたら嬉しいのですが😭
まだまだ小さいのでお互い頑張り
ましょうね😆