※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
妊娠・出産

自分の母や母の妹が干渉しすぎて妊娠報告が憂鬱。息子が9ヶ月で次の子について話すのが気が重い。

息子が生まれてすぐから、自分の母、母の妹から次の子はまだまだ先がいいよね〜とか今はコロナが大変だから妊娠しないでね、とかチョクチョクLINEとか電話で言ってきます。
たしかにコロナで大変なのはあるし、言いたいことはわかるけど、いちいち干渉されすぎてめんどくさい、、、
旦那とは息子がいま9ヶ月でそろそろ〜って感じでもし妊娠した時報告するのも嫌になりそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

キリンさんの妊娠は、お母さんと妹さんは関係なくないですか??😂
気にしなくていいと思います✨

• らいおん

らいおん

そうですよね〜!
    母達からしたらまだまだ子供扱いとゆーか、ちょっと過保護な所があって

• 5月1日
❁s.mama

わたしも今年の夏から妊活って
思ってたんですが実父にこの時期の
妊娠は辞めて〜〜と言われました💦
娘(私)と授かった場合のお腹の子を
心配してのことだと思いますが
授かりにくい私からしたら
いつでも出来て欲しいし
今できたからと言って嫌な時期に
授かったなぁとは思わないです🥺。

• らいおん

らいおん

授かりものなのでほんとにどのタイミングかなんて選べないし、いつだってうれしいですよね☺️

• 5月1日
初めてのママリ

そういう気持ちありますよね💦
こっちだって色々不安なのに…とも思うし。
ただ、里帰りや出産・産後にお母さんや妹さんに頼ることがあるなら少しは念頭に置いておくのも大事かなとも思います😊
自分たちだけで長男と赤ちゃんの世話ができるならいいと思いますが、コロナで今まで通り動くこともできないでしょうし、入院ってなっても自粛の今、すぐ助けに来てくれるかも問題ですし。
妊活は1番は夫婦ですが、頼らないとなら周りの意見も大事だと私は思いました。

• らいおん

らいおん

それが、1人目の時も里帰り拒否され、産後手伝いに家に来てくれるとかでもなく、ほんとに旦那がほぼいない中でもずっと1人で頑張ってきたのに、口だけ挟んでくる感じが余計に嫌で、、、笑 周りの意見も大事ですよね〜頑張って考えてみます

• 5月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

手伝ってくれるなら気にしなくていいとおもいますよ😊
    もしでしたら、旦那さんの親に頼りましょう✨

• 5月1日