※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり7312
妊活

妊活して一年、人工受精五回撃沈。医師からは体外も視野にの話を聞きま…

妊活して一年、人工受精五回撃沈。医師からは体外も視野にの話を聞きました。
正直、検査では問題なく、人工受精も確立を上げる為にしていますがダメです。。このまま人工受精を続けたいですが、妊活にも疲れてきたのと焦りとで倒れそうになってます。。
治療を長く続けた方に、乗り越えた気力の持ち方を教えて頂けたら幸いです。

コメント

あ★き

私も人工授精何回やったかわからないくらいして、何度か挫折しました…。
そのたびに2、3ヶ月程、治療をお休みして、その内また気が向いて治療開始する、と繰り返してました。
目標を定めるといいかもしれません。
私は、今年中に妊娠しなかったら体外やろう。あと三回人工授精したらお休みして、お金を稼ごう。と決めてやりました!

みーさま

夫婦共に問題点はありませんでしたが、体外受精で授かりました。
年齢などにもよると思いますが、気持ちがついていかない時はお休みするのもありだと思いますよ!
わたしもお休み期間を挟みました。

あと、わたしが体外受精まで続けていけたのは、夫が支えてくれたからだなーと思っています。
辛い時は泣いたり、不安な気持ちを伝えたりしてきました。
決して一人では乗り越えられなかったと思っています。
まりまりさんは、一人で頑張りすぎてはいませんか?
ご主人でなくても構いません、誰かに支えてもらう事も気持ちの面ではとても大きいと思いますよ(´∀`)

まりまり7312

コメントありがとうございます。
同じようにがんばられた方のお話、とてもとても勇気付けられます。
あ★きさんは最終妊娠に至られたのは人工受精ですか?

まりまり7312

コメントありがとうございます。
体外へ進まれたとのこと、それまでの苦しみも乗り越えての決断から妊娠に至られたとのこと、とても素晴らしいです。夫はあまり治療について感心がなく、私だけが焦りいっぱいいっぱいになっています。。でも、時間もないので、積極的になりたいと思います。

あ★き

はい、無事に人工授精で授かれました!
私も体質的にはどこも問題ない不妊だったので、どうしても体外には踏ん切りが付かず、hcgの自己注射と人工授精を何回かやったら上手くいきましたよ(*^^*)
まりまりさんも上手く行く方法が見つかると良いですね(*^^*)

まりまり7312

お返事ありがとうございます。
人工受精を続けて頑張られたとのこと、私もこのまま頑張ることを勇気付けられました。
最近は、私達夫婦のところに赤ちゃん来たくないのかな、と全てに希望を持てなくなりそうでした。

「妊活」に関する質問