※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろき
妊娠・出産

6週目の妊婦です。少量の茶おりがあり、腹痛もあります。流産の可能性はあるでしょうか?身体の動きが影響しているか心配です。1週間後に受診予定です。

現在妊娠6週目(推定)の者です。先ほど、トイレに行ったら少量の茶おりが出てました。今 夜勤の最中なのですが、身体を動かしたら物を運んだりしてる影響もあるのでしょうか…?次の受診日は1週間後で、1週間前に胎嚢を確認したところです。ちなみに腹痛は、胎嚢確認前の5週目頃から1日に数回、ぎゅーっと痛むことがほぼ毎日あります。流産という可能性も考えられるのでしょうか?

コメント

ショーコラ

初期の頃は腹痛や茶オリ結構出てました^_^
動けない程の腹痛や鮮血でない限り問題ないと言われましたよ!
看護師してましたが、30wまで夜勤もやって普通に動き回ってました!
何事もなく出産しましたよ(●⁰౪⁰●)

  • はろき

    はろき

    えるるん様
    遅い時間にも関わらず、
    コメントありがとうございます(;ω;)

    腹痛は日常生活に
    支障ない程度ですし、
    今のところ鮮血も見られてません。

    気にし過ぎも却って
    良くないですよね……

    マタママナースさん、尊敬します!

    ありがとうございました★

    • 6月9日
ごま

私も初期は茶おりありましたよ〜!
でも、出来るだけ重いの持つのは避けた方がいいと思います!

お腹の痛みは子宮が大きくなる痛みとかもあるので何とも言えませんが、

私も今の子妊娠中の初期の頃に
夜中破水したみたいにベッドがビチョビチョになるぐらい濡れてて出血も少ししてたので、
慌てて夜間で病院行きましたが、
赤ちゃん問題なしで健康に産まれましたよ!

でも、不安だったら早めに受診してもいいと思いますよ(^^)d

  • はろき

    はろき

    ごま様
    遅い時間にも関わらず、
    わざわざコメントありがとうございます。

    やはり、負担になりそうな動きは
    控えるに越したことはないですよね。

    わからないことだらけで、尚且つ
    夜中の出来事だと
    不安も倍増しますね(;ω;)

    早めの受診も
    検討したいと思います……

    ありがとうございました★

    • 6月9日
  • ごま

    ごま


    人それぞれ体質違うので
    参考になるかわかりませんが
    実は私はこの子の前に一度流産してまして、、、
    その時はこれぐらい大丈夫と重いのとか沢山持ってました!

    直接的な原因じゃないかもですが、やっぱり後々自分を責めて後悔したので\(>_<)/

    今の時期はある意味大事な時期なので、重いもの持ったり仕事で無理したりはあまりよくないと思います!

    でも、この流産した時ははろきさんみたいにお腹の痛みとかなくて何も症状なかったです!

    今の子妊娠した時ははろきさんと同じく子宮が大きくなる痛みや、茶おりもあったのでお腹の子はきっと大丈夫だと思います(*^^*)

    心配だったりいつもと違うな〜と思うことあれば出来るだけ病院で確認するのが一番ですよ!

    心配で色々考えるより病院で見て安心するし、病院行く時間なければ下の方が言うように電話して聞くのもいいと思います(^^)d

    • 6月9日
yuumi

鮮血でなければ大丈夫だと思います。
念のために、産科に電話して聞いてみると良いと思います!
流産は、まず無いと思いますよ!
子宮が膨らんで赤ちゃんを守る準備をしているのでは無いかと思います!
しっかり病院の先生に聞いて、安心出来ると良いですね!
私も初期は、下腹部が痛くなったりしましたよ!
朝が来たらかかりつけの先生に電話してくださいね!

  • はろき

    はろき

    yuumi様
    遅い時間にも関わらず、
    コメントありがとうございます!

    今のところ鮮血は出てないので
    様子見で大丈夫でしょうか……

    今まで腹痛だけだったので
    あまり心配してなかったんですが
    茶おりは初めてだったので💦

    朝になったら
    電話してみようかな……

    アドバイスありがとうございました(;ω;)

    • 6月9日
*あるふぁ*

人によって全然違うので、他の方の意見は経験談として聞き、全てを鵜呑みにしない方が良いと思います。

私は茶おりで診察してもらい、子宮内で出血があったため切迫流産と診断され、2ヶ月半絶対安静で寝たきりでした。

自分のことは自分でしか守れないので、先生にきちんと診てもらったほうがいいと思います。
取り返しつかないことになったら、後悔するのは自分ですよ。