※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

4カ月の息子が早朝5時半に起きてしまう悩みです。明るさが原因か悩んでいます。寝る時の明るさやねんねの悩みについてアドバイスをお願いします。

4カ月の息子の早起きについて

ほぼ毎朝5時半に起きてしまいます。寝る時間とか調整してみましたが、やはり5時半におきてしまってり4時半の時もあります。
せめて6時半から7時にに起きてもらえると助かるんです。

ネットで検索すると部屋が明るいとの指摘がありました。常夜灯(豆電球)もつけない方がいいと。

私が真っ暗のところが苦手で常夜灯がついていないと落ち着かないんです。

みなさんは、寝る時は真っ暗にしていますか?ねんねの悩みとかありますか?教えてください。

コメント

deleted user

豆電球付けてますよ😊
カーテンはどうですか?
5時半なら最近なら太陽の光が
差し込んでくる時間だと思うので
それで起きてませんかね??
あとは、決まってそのくらいの時間に
何か音がするとか?
パパが起きる音とか、近所の人が
外に出る時間とか?

  • さと

    さと

    遮光カーテンつけてるんですけど、光が漏れるみたいで。。それも関係ありますかね。
    5時半に何かが起きている!ちょっと観察してみます!笑

    • 5月1日
みく&ひろママ

最近になって、やっと6時くらいまで寝るようになりました!
それまでは4時半とか(笑)
豆電球は寝かしつけから起きるまで付けてます。