※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

よく平日は引きこもり、週末旦那さんが休みの時にまとめて1週間分買い…

よく平日は引きこもり、週末旦那さんが休みの時にまとめて1週間分買い物に行く、と言って平日に子供をスーパーなどに連れ出すのに否定的な方がいますが、みんな同じような人が多いので平日より土日のほうが明らかに人が多い気がします。
私の体感的に倍くらい週末って人が買い物に来ている雰囲気なのですが、週末に行ってるのって逆にクラスターする確率高いんじゃないかな?と思っています💧
レジとかだと平日ならすぐ入れたり自分の前に1人いるくらいですが、週末だと3.4人並んでて量も多いので少し並んで待つ感じでした。

私は週末は人が多いので、平日に子供連れて人が少ないときに買い物して、週末は主人休みでも家族で過ごしていたり、ドライブや庭で遊んでご近所や外を歩いてる人の多さを見たりしますが、平日と週末とでは外歩いてる人の多さも全然違います💦

土日は混むのでよく金曜に子供連れて買い物に行くので今日行ってくる感じです。
皆んなして週末に動いてるんだから裏をかいて平日のほうが動くにはリスクが少ないと思うのですが、
同じような方いますか?

コメント

ちぃ

平日の日中動けるならその方がリスク低いと思います。

年配者が多いから、子どもがいると良くも悪くも絡まれないように近すぎないように気をつけてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私子供2人いて上はもう6歳なのですが絡まれたりって一度も無くて😅
    お母さんは
    大変よね〜♪とか優しい声かけてくれる人が多いです💦
    平日の方がリスクは低いですよね。

• 5月1日
ママリ

うちは週末のスーパー避けてます。
なんか、ママリ見てると他人の行動全否定みたいな人が多くて、気持ちに余裕ないの分かるけど嫌な気持ちになりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですね…、
    自分が怖くて怖くてそうなってしまっているのかもしれませんが、人の事まで規制されるような発言には嫌な気持ちになります…。
    平日でいいですよね。

• 5月1日