※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
産婦人科・小児科

名古屋市北区で産婦人科を探しています。アットホームで子連れでも通いやすいクリニックをおすすめしてください。

最近、名古屋市北区へ引っ越してきました。

妊娠が発覚したので、栄産婦人科へ行ったのですが、おめでとうございますを言ってもらえないどころか出産希望されますか?と聞かれたことに少々驚きでした。待合室の雰囲気も産婦人科にしては異様というか、母子共に通いたいと思える雰囲気ではなく.. 後から考えるとお水系の方が性病検査や中絶に来ているのかなという感じを受けました。

なので、妊娠初期の今のうちに産婦人科を変えたいと思っています。

味碗、上飯田、平安通、大曽根、志賀本通、黒川、名城公園、市役所、久屋大通、栄、矢場町、あたりで探しています。

家の近所には産婦人科がなかったので、上記の駅あたりでおすすめの産婦人科があればぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️✨

母子教室とかをされてるような子連れでも行けるようなアットホームな産婦人科で女医さんがいればなお良いのですが.. 🕊

名古屋にお住まいの先輩ママさん方よろしくお願いします🥺💓

コメント

はじめてのママリ

今は引っ越ししましたが妊娠中は名古屋市に住んでいました!

書いてあるところ以外なのですが、中川区(名古屋のこと詳しく分からなくて曖昧ですが)にある山田産婦人科とっても良かったです✨
綺麗ですし、女医さんに診てもらっていました☺️

ただ少し遠いかもしれません💦
参考にならないかもしれませんが、おすすめしたいくらい良い産婦人科だったので書かせて頂きました☺️

たろうちゃん

大曽根(から結構歩きます)の上野レディスクリニックは大らかなおじいちゃん先生でアットホームな感じでしたよ😄
子連れで来てる方もみえました。

るー

北区に住んでます。私も一人目の時はおめでとうもなく、継続しない場合は早めに教えてくださいねと言われました。寂しいですよね😢二人目はおめでとうと言われて嬉しかったです🥰
産婦人科は黒川駅近くの平竹クリニックと西部医療センターへ通ってました。アットホームかは微妙ですが、平竹クリニックは待合室にキッズルームや託児があり、診察後は地下の喫茶スペースのようなところででケーキと飲み物を飲める無料券をもらえます。わりとオシャレです😃

出産は西部医療センターでしたのですが、総合病院なのでアットホームではないですが先生も助産師さんもたくさんで安心な上に出産費用も安いです😊私の主治医は話しやすい女医さんでした。1番のおすすめポイントは周産期医療もしてることで、トラブルが起きた時に本領発揮します。私は出産時にトラブルが起き新生児仮死で子供が産まれてきたのですが、すぐにNICUの先生が処置してくれて無事に済みました。NICUではたまたま隣のベッドに違う病院で産まれた赤ちゃんも来ていて、その場合だとママと違う病院に入院になるのでママ以外の家族が「ママに見せよう」とたくさん写真を撮っていましたが、ママも寂しく心配な思いをしてるだろうなと思って見てました。

長々とすみません💦

mii

名古屋市ではないのですが…
日曜日もやっている
かすがいマタニティどうでしょう🤔?

な

北区にめちゃくちゃ近い東区、大曽根駅付近に住んでいます😊
平安通駅から徒歩10分もかからない距離にある上野レディスクリニックに通っていました😊
里帰り出産をしたので、出産のあれこれについては分からないですが💦
女医さんではないですがおじいちゃん先生でとても優しかったです😊
4Dも予約制ですが無料でやってくれます!
子連れの人もたくさんいました😊
ただ毎回2000円かかりました笑

なめこ

北区です(^^)
北区付近なら平竹かキャッスルベルですかね‼️
私はかすがいマタニティで2人産みました‼️

さおりん

うえのレディースクリニックは上のかたも書かれてますがとてもいいところだと思います。
わたしは検診だけで通ってましたが、夫婦で検診受けられるしもちろん子供も一緒で大丈夫です
しかし人気なのでいつも混んでいますので、分娩予約は早めにされるのをおすすめしますね✨

✺AAA✺

名城公園の近くに住んでます!
1人目は黒川の方に住んでいたので西部医療センターでした。
助産師さんみんないい人だし、総合病院なのでなにかあっても安心。
母乳外来もあり母乳推奨してます。
大部屋なら金額はトントンか下回ると思いますが個室にするとオーバーします。
食事は病院食なので期待しない方が。。
エコーは毎回ないです🙅‍♀️

2人目はベルグループのキャッスルベルです。
緑区に住んでいる友人(緑区にもベルグループあります)に聞いていて2人目はここで産みたいと思ってました。
(出産これで最後のつもりでいるので)
ここも母乳推奨していて助産師さんハキハキキビキビしててよかったです!
なんと言っても食事がずんばらしかったです!
お祝い膳(フレンチ?)は家族で食べました!
おやつは手作りケーキとフレッシュジュースが出ます🍰
個人的には朝のサクサククロワッサンが忘れられなーい🤤
あとは入院中にエステが受けられるサービスがあったり、夢のような5日間でした☺️
金額も西部に比べて半分以下で済みました!

どじら

駅近がいいとのことですが車移動は難しいのですかね🤔??
それだと通いづらいかもですが、キャッスルベルで産みました。

会う助産師さん達ほとんどいい人ばかりです。夜中の人達は流れ作業で嫌でしたがそれ除けばすごくオススメです😃
ヨガやビクスの教室も安めの値段受けれますし、教室あったおかげで他のママさんとも交流出来て鬱とかの予防にいいだろうなーって思いました😃
託児もあるし上の子いたら預けられます😌

女性の先生もいらっしゃいますし安心かと😌
エコーも毎回4Dで2000円でした。

ちなみに陣痛タクシー申請を受付でしておけば1万円までは出してくれます😌

ママリ

名古屋市北区の黒川の平竹クリニックで娘を出産しました!
公式ホームページを見れば見るほど良さが伝わってくる感じです😂
実際行った感じも綺麗でとても満足です!
午前に妊婦健診するとティーチケットがもらえてドリンクとシフォンケーキが無料で食べれます😆
旦那さんや付き添いの皆様の分ももらえるのでそこでエコー写真見たりお話タイムができて良かったです!
分娩予約すると産前産後にエステも1回ずつ無料で出来ましたよ⭐️