※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

2日連続で仲良ししても、2日目の精子は薄めで妊娠しにくい状態になりますか?

一週間ぶりの仲良しで出た精子は古めの精子で妊娠しにくいですか?(旦那も1人で処理してない前提)

2日連続で仲良しした場合、2日目の仲良しで出た精子は
薄めで妊娠しにくい状態なのでしょうか?

コメント

サー

2.3週間ぶりに仲良しして、ただいま妊娠中です(^^)私の旦那もその時仕事が多忙で一人で処理して無かったと思います。その一度で妊娠したので、夫婦でびっくりしてます‼️

はなつな

そこまであからさまなことはないと思いますが、医者からは排卵期は一日置きにタイミング取るように言われたので、連日はあまり良くないのかもしれないです。
1週間程度なら、古いことはないと思います。

はじめてのママリ🔰

3日以上経つと新たに作られた精子も古い精子に影響されて早くダメになっていくみたいなこと言ってる医者もいるみたいですね😅

大量のミカンをまとめて置いといて、その中に1つ腐ったのが出ると周りも一気に腐っていくのと同じ現象が起きるんだとか💧

連続でして薄まるとかは、検査で元々精子が少ないと指摘されてるわけではないなら全く気にしなくていいと個人的には思います🙆

いつも連続でタイミングとってましたが、3回妊娠して全て3周期以内でしたよ💡
妊娠成立には精子1つが最終的に受精してくれたらいいので、古いのだけ大量よりも満タンじゃなくても新鮮なのだけで勝負してました😂

R4

1週間程度なら古くならないし、連続だからと言って薄くなる事はないと、不妊治療中に言われましたよ🌟

3ヶ月くらいしてない、出てないと古くなるみたいです😫

すみっコでくらしたい

前回は排卵日付近で1回の仲良しで妊娠しました!

今回は2回して、1日後です。
あんまり関係ないのかなー?と個人的には思います。

ままり

たくさんの
回答ありがとうございました😃
みなさんに教えてもらったこと活かしてまた妊活頑張って行こうと思います🙂
今回の周期のタイミングとったのが、質問した2つが当てはまる感じだったので、
妊娠はきびしいのかな、、、と不安でしたが安心をもらいました🙂