※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
ココロ・悩み

膀胱炎で治療中ですが、不安で辛いです。新しい薬を試していますが、効果が出るのが心配で、トイレが心配です。早く治りますように。

すいません、励ましてください。。

2週間前に膀胱炎になり、まだ治らません💦

最初産婦人科に行きフロモッコスを1週間試しましたが駄目。そして再度フロモッコス5日間追加。

さすがにおかしいと思い、泌尿器科を受診して別の抗生剤を昨日から試してだしました。

まだ昨日の今日で効いてくるわけもないのですが、本当に治るのか不安でたまりません。水分も十分摂っていますが、子供と散歩中にトイレばかりよぎり気が気じゃないです💦

ああ早く治って💦

コメント

ママリ

膀胱炎辛いですね😭
薬の効きが悪いということは使ってる薬剤に耐性の菌かもしれませんが、細菌検査はしていますか?😭

• 華

回答嬉しいです。ありがとうございます💕

昨日受診したばかりで、細菌検査したかどうかは分からないのですが、フロモッコスが効かないということは!!という感じでしかお医者さんは何も💦

有名な先生なので信じていますが、また治らなければ連休明け病院です💦

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

膀胱炎だと普通は尿検査で顕微鏡で細菌がいるのか見るんですが、菌も色んな種類がいるうえに同じ菌でも薬に対する強さが違ったりします😃
    細菌検査をすると顕微鏡で見えた菌が何の菌で、どんな薬剤が効くかがわかります。
    細菌検査はしてないけど先生はフロモックスが効かないという情報から菌の目星をつけたんだと思います😊

頻尿辛いですよね😭
    私もなったことありますが全く仕事になりませんでした💦
    お大事に🍀

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

ちなみに私の時は薬飲んで何時間かしたらすぐ頻尿は治まりました😌
    薬効かないと連休またぐの結構辛いですね💦
    あまり効きが悪いと思ったら午後一度全く症状が治まらないけど連休中この薬で大丈夫か相談してみるといいかもしれません😣

• 5月1日
  • 華

実はその先生、大きい病院にも出入りしてるらしく、もう今日からお休みなんです💦

せめて2、3日中に薬が効くといいんですが💦

さすがに2週間もおかしいと気分が悪くて💦

先生の目星が当たりますように!!

詳しくありがとうございます💕本当💕

• 5月1日
なおこ

膀胱炎の抗生剤は合う合わないがあるそうです。
先月膀胱炎で泌尿器科受診した時に飲んで改善しない場合は薬が合ってないので、すぐ来てください、と言われました。幸い薬が効いて4日分貰ったので治りました。
早く良くなるといいですね。

• 華

ありがとうございます!💕産婦人科であまりに治らなかったので、不安になってしまいました。子供の寝かしつけに付き合うのも頻尿すぎて苦痛で💦

泌尿器科の薬は合うといいです。

• 5月1日
ももこ

私も前になったことがあります。
めちゃくちゃ辛いですよね。
私は残尿感とすぐ
行きたくなって
辛かったです。
でも泌尿器科のお薬貰って
2.3日で治りましたよ。
早く治ったらいいですね😊

• 華

こんにちは!ありがとうございます💕

私も残尿感、すぐまたトイレ、これの繰り返し状態です💦2、3日で効いてきますよね?早くなりたいです!!ありがとうございます😊

• 5月1日