※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる︎☺︎
雑談・つぶやき

吐かせてください。転職して数日にして、仕事を休んでしまった。行かな…

吐かせてください。
転職して数日にして、仕事を休んでしまった。
行かないといけないことはわかってるのに、行けない。
いや、行きたくない、行きたくないと自分で思い言い続けてしまっている...。
甘え、逃げ。今まで、どんなに辛くても、インフルエンザとかにならない限り仕事は休んだりすることはなかった。
結婚したことで、旦那に甘え、逃げることを覚えてしまった。
新しい土地、慣れない家事、新しい職場。
昔からコミュニケーションが苦手。
新しい環境に馴染むのにすごく時間がかかる、人と関わることが苦手、輪に入ることが苦手。頑張れない自分。
旦那は一生懸命サポートしてくれる。
仕事に行くだけで精一杯な私。他のことは何も出来ない。
自分のことだけ。申し訳ない。
こんなんだから、自分なんて生きる価値なんてないと時々思ってしまう。
職場だって、前に比べたらすごく業務は楽だ。慣れれば、これで給料貰えるならすごくありがたいことだとわかってる。
なのに頑張れない。
半日パートにすれば、頑張れるだろうか。
それとも、今は、環境や家事などに慣れるまでは仕事はせずゆっくりしようか。
でも、稼げるなら稼いだ方がいいに決まってる。
早く赤ちゃんも欲しいと思ってた。こんなんじゃ、何もかもダメ。
なんで、私はみんなみたいにうまくできないんだろう、頑張れないんだろう。

つぶやきじゃなくてすいません(;_;)

コメント

deleted user

私も人間関係築くの苦手です。結婚して知らない土地、頼れるのは旦那だけ、家事なんてほとんど初めてに近い...そんな状態でバイト探してたけどけっきょく、人と関わることが恐くて働く選択はなくなりました。慣れない土地に慣れることからはじめ、家事を少しずつしていき、料理が上達して少し自信がつき、子どもが生まれママとして頑張り、たまにベビールームで知らない人に話しかけられるまで成長しました!焦らないで1つずつやってみては?全部いっぺんにはしんどすぎます。

  • まる︎☺︎

    まる︎☺︎

    コメントありがとうございます(;_;)
    新しい環境に慣れるまでって、やはり大変ですよね(;_;)

    新天地での仕事開始も、いざその日が近づくと不安と憂鬱で仕方ありませんでした。
    案の定、前の職場とのギャップ、同世代がいない、輪に入るのが苦手で孤独を感じるなど、始めたら憂鬱がMAXに...。
    慣れるまでの間と思っていたものの、数日でドロップアウトです。自分のキャリアにも傷がつくから、できれば頑張りたかったんですけどね。
    すぐに転職活動しなけりゃ良かったなって思ってしまいますが、選んだのは私ですからね。とりあえず、家事や妊活に励んで、仕事は自分に余裕ができたら検討しようと思います。
    仕事を辞めると決めてからは、いつも通り笑い、スタスタ動けるようになりました。旦那は、あんな私は見たくないと言ってます。よっぽどだったんだと思います。
    焦りは禁物ですね!やれる時がきたらきっと私はできる、そう思って頑張ります(><)

    • 6月10日